【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





何気ない日常のひとかけら



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

馬鹿は旅立つ~今頃GWの報告~

2011.05.19(02:14) 85

お久し振りでございます。毎回、足を運んでいただいてる方、ありがとうございます。そして、更新がなくて申し訳ありません。

先月の応援作品紹介記事以降にもう2つほど更新予定ではありましたが、アルバイト、レポート、書類作成・提出等に追われ、時間がなく更新できず仕舞いでした。書き終わり次第、新しいものを有線で適当に出します。

以上が軽い報告です。



それでは今頃なGWのお話です・・・・。
私はアルバイトが2011年04月29日の勤務を最後になんと5月4日まで休みだった(ちなみに、29日の勤務前も4休だった)ので、行ってきました!! Dream Party 2011 Spring in Tokyo!! Lump of Sugarがドリパ参加を発表していたので、参加はしたかったですが、資金的に厳しかったので、当初は参加予定ではありませんでした。

しかし、予想外に移動資金があったこと、アルバイトが休みだったこともあって、迷いに迷った末に夜行バスの予約が取れたので、参加してきましたよ~。まぁ、前述の通り、夜行バスを予約(04月30日00:30頃予約)し、岡山(同日20:50 岡山駅発)→東京(05月01日09:00頃 東京駅着)を移動した訳です。まぁ、行きはたいしてきつくもなかったですね。会場である東京国際展示場(ビックサイト)には去年の冬以来ですね。今回、一人で行ったとはいえども、さすがに東京ではプチ迷子にならずに済みましたww 今回はCOMIC 1とドリパが同時開催だったということもあり、人がいつも以上に凄かったとか・・・・・。私はドリパ東京は初参加だったんでよくわからないですけど、確かに凄かった気がします。東京駅に到着してから少し徘徊した後に会場に向かったために、現地への到着時間は10:00でした。まぁ、まずはコミ1の待機列に並び、コミ1に参加してきましたよ(11:00入場)。毎回、こういうイベントの待機列にいるときは前後の人と仲良くなりますw 名前とか聞いてないですけど、また会えるといいなと思ってますっ♪

コミ1ですけど、どのサークルが出てるか調べてない上にパンフも当日分が売り切れ(おかげで、フリー入場に)で、調べようもなかったですけど、私が購入に行くサークルは大抵、壁サークルなんで適当に外へ・・・・。翡翠亭に最初にぶつかったんで、もう出遅れは自覚していたし、サークルを調べてないということもあり(←かなり投げ遣り気味)、待機列へ。やはりここでも横の人と仲良くなりましたが、横の人は途中で待機人数の少ない無人少女に乗り換えました。まぁ、私は並び続けて、冊子をGETして、近くにあったし、人も少なかったので、無人少女に・・・。2分くらいでGETでしたね。次は、適当に歩いてたらKAROMIXを発見し、やはり人が少なかったということもあり、無人少女同様の時間でGETしましたw 多少、並んではいましたが、コミケのとき同様に隣にあったNECOTOXINに並び、購入。他にもESSENTIAとかKOKIKKOとか行きたかったですけどね~・・・場所はわからないし、時間は遅かったしということもあり、無理でした・・・。

仕方ないんで、諦めて、13:00にドリパ会場入りして、適当に放浪。買うものがなかったんで、15分もしないうちに放浪が終了し、結局、Lump of Sugarのブースへ・・・・。待機列整理をしているひろりんを発見し、挨拶をし、いつもイベントのたびにお世話になっている方々と合流(ゆいちゃん/ゆいにゃん/ランプ大好きさん、裕治さん、†緋麗†さん・・・)。本当に毎回、お世話になってます。他にも前回のLump of Sugarのクリスマスイベント ㌧様を探せ 2010 in 秋葉原でお世話になった人もちらほらと確認しました。

トークショーまでの合間はドMタンクトップ姿(途中、ドSTだったりした)で、さん、abeさんと初エンカウントしたり(とんでもない格好で申し訳ありませんでした・・・)、待機列整理の合間のひろりんにわさび(仕込み有)を3本(正しくは、空箱・しょうが・わさび)ほどプレゼントしたり、去年の秋葉原電気外漢祭り 2010 Winter・冬コミ(C79)でもお世話になったZACKSさんともお会いしましたねっ♪ 2人とも元気そうで良かったです、また会いたいですっ♪ まぁ、そんな感じで時間を潰しトークショを待ってました・・・・。

トークショーは最前列で、私から見て左端だったコータさんの右斜め前というなんとも行動の起こしやすい(煽りやすい)位置でしたw トークショーはひなさん・ひろりん・コータさんの3人に、途中でひなさんが勝手に見つけて引っ張り込んだKiccoさんをゲストに4人で行われましたね~。トークショーはいつもの通りといった感じですね~。今回は開始15分くらいで開始挨拶をしましたけど、Hello,good-bye 全国キャラバン:二ヶ国横断 シスター・テレーズと行く全国巡礼ツアー in 松山で開始挨拶を忘れて(なかせひなさん・ひろりんは一切覚えてない)、終わってしまったことに比べればいいですw 真新しい情報としては、ダイヤミック・デイズも全国キャラバンを行うことですかね~。まぁ、ドリパ東京に出展し、ドリパ大阪に出展しない理由のひとつでしょうね。あとは、作業が終盤に差し掛かってるはずですしね~、頑張れってくださいよ、モザ神様!! という訳で、ある程度予想はついていましたけど、予想通り、今回も私は色々とやる気が出てきましたよwww 既にダイヤミック・デイズのハッシュタグはタイトル発表と同時に作成済みですしね~。

まぁ、真新しいことはそのくらいで、あとはHello,good-bye全国キャラバン:二ヶ国横断 シスター・テレーズと行く全国巡礼ツアーの回想が少しと、コータさんが熱い幼女と幼女の足への熱い思いを語っていたこと(変態トークとか言わせない)しか覚えてないですねw まぁ、私が率先してコータさんを煽ってましたし・・・。そして・・・
コータさんへの凄まじく息の合った
変態コールは決して忘れません!!
↑これを真先にノリノリで始めた犯人(私)。


乗ってしまえば、こっちのものですからね~。あとは楽しかったですよww ・・・・・・煽動・・・・
じゃんけん大会は残念ながら、サプライズが2回あったにもかかわらず、今回は全く商品ゲットとはならなかったです・・・・・・欲しかったなぁ~・・・特賞のPrismRhythmの20m×3m(80kg)もある販促用の垂れ幕・・・・・。
岡山市の最高に目立つ大学の最上階から吊るそうと思ってたのに!!


そんな感じで、約2時間(15:30~17:30)にも及ぶトークショー及びじゃんけん大会は楽しかったですっ♪ その後はLump of Sugarだからの恒例ともいえる感じでなんか時間ギリギリまでサイン会に・・・。私も勿論、最後まで参加してましたよw(←色紙を持ち歩いているほどの用意周到ぶり)

コータさんに4つ(色紙2枚・ドエスT・ポートレート)、Kiccoさんに3つ(色紙2枚・ポートレート)、ひなさん・ひろりん・㌧様に1つ(色紙1枚)、そして・・・・お忍びでドリパ・コミ1に来場していたらしい萌木原ふみたけ先生を発見[㌧様を探してたら、師匠(ゆいちゃん/ゆいにゃん/ランプ大好きさん)と一緒にいるところを偶然にも見つけられた]したので、無理も承知でサインをお願いしたところ、なんと快く?いただけたので、いただきました。その結果が・・・・
Lump of Sugar
6


   !!


あぁ~・・・・これだけでもドリパ東京に参加した価値が鰻登りですねw ドリパ終了後は裕治さんと一緒に東京駅の夜行バス乗り場までご一緒していただいた上に、御飯もご馳走になりました。毎回、本当にありがとうございますっ♪ いつか私がご馳走できる日まで待っていてくださいね~っ♪

その後はまた行き同様の移動時間をかけて、戻り・・・・その後、11:00~18:50頃まで友人T・Yと共にカラオケをし・・・友人T宅で私と友人Yの誕生日を祝う焼肉パーティーと・・・・生活スタイルがガタガタになったGWなのでした。
スポンサーサイト




何気ない日常のひとかけら



コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topassleisuretime.blog25.fc2.com/tb.php/85-86343a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル Simple guide

本ブログについては
ABOUTをご覧ください。
適当ではありますが、
少々書いてあります。
--------------------
連絡先はについては
こちらをご覧ください。

プラグインタイトル 未発売作品 応援バナー 1

プラグインタイトル 発売済作品 応援バナー 1

花色ヘプタグラム 応援中!

