【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





何気ない日常のひとかけら



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

現人生までで最大の厄日~幸運のあとの不幸の嵐~

2011.02.10(11:41) 55

これまた予想外の出来事が続きました~・・・・・。

今度はいいことではありません。とんでもなく悪いことです・・・・。

実は昨日、minoriの冬グッズ通販受付の入金締切日だったので、ギリギリになりましたが、振込に行く際に起きた出来事です・・・。
私の住んでいる場所から各種金融機関やコンビニといった施設は遠い(=周辺には住宅しかない)ので、基本的な移動は全て自転車なのですが、その自転車移動の途中・・・・凸凹で足が浮いたのか?ペダルから足が外れ、ちょうど踏み込んだタイミングということもあり、足が激しく前輪に直撃・・・。勿論、体勢を崩すのは当たり前です・・・立て直そうという努力は虚しく、激しく転倒&体を強打・・・そして、激しく地面に叩きつけられるように落ちる携帯・・・。

自転車は籠を除いては見た感じは無事でしたし、携帯も見た感じは側面の傷を除いては無事でだと思っていました・・・。私自身は全身を強打と掌の小さな裂傷だけだったので、普通に自転車で再び郵便局へ・・・・。向かう途中、近くのバス停から見ていた淑やかで上品さの窺える小母様(=淑女)に「大丈夫?」って聞かれたので、「大丈夫ですよ~っ♪」って答えてから向かいました。このときはまだ、携帯の画面がイッてるとか思いもしなかったんですよね・・・・。

まぁ、郵便局に到着後は振込をするため、ATMに向かっていたんですけど、なかなか入金できず・・・。原因がわからなかったので、試しに他の郵便局まで行ってやってみることに・・・・。このとき、いま何時だろうと思い、携帯のディスプレイを確認したところ、「あれ?画面の約98%が真っ暗だって・・・? まぁ、電源切って、もう一度入れたら治るだろう。」とか安直に思って、実行してみると・・・「画面がブラック画面だって・・・・??」・・・・。

そうすれば、誰だって壊れたんじゃね・・・?って思うように、私も思って・・・極度の異常状態(=高笑い・ドス黒い雰囲気・誰が聞いてもドン引きするような呟きetc)でauショップへ・・・。移動中、自転車の運転中に携帯を見ていた私を警官が注意してきましたが、警官が躊躇してましたね・・・・・。

まぁ、auショップで携帯を破損チェックに出し、代理機を借りたんですけど・・・対応したおばさんの対応が悪いこと悪いこと・・・待ってるだけでイライラしてきたのはここだけに書いときます。まぁ、私の精神状態がこの時点でも十分過ぎるほど悪かったのかもしれませんね・・・。そりゃ、携帯のデータフォルダを救出できないとかさらに追い討ちをかけられれば仕方ないと思うんですよ・・・おばさんの対応の適当さ・遅さでも十分だってのに・・・・。

そんな感じで、12時30分頃に、一度部屋に帰宅して振込口座と振込先の確認・・・。すると振込先の支店を間違っていたり、口座番号の数字を1つ間違っていたりと・・・判明するミスの数々・・・発生する面倒の数々・・・・。面倒とは思いつつも、再度支払いに行き、とりあえずminoriとヤフオク①分の支払は完了させて、帰宅。この不幸具合をtwitterで呟きつつ、朝食や昼食を食べてなかったので、遅かったですが炊飯準備を・・・これが14時30分頃・・・。

このとき更なる災厄が私を見舞うことになるとは・・・。私の日頃の主食は米(実家からの無料支給品)なんで、米櫃を台所下から取り出し、見てみると・・・・「こ、米が・・・今晩の分までしかな、ないだと!?」・・・・。まぁ、炊飯開始後、親に電話するも繋がらず・・・・こひなたさんも思った通り・・・リアル藤島匠状態ww
※どんな状態かわからない18歳(高校生を除く)以上の人はリンク先のDownloadから体験版をDLして、冒頭部分だけでもプレイすればわかります。まぁ、このブログを見てる人にわからない人はいないと思いますけど~・・・。

今朝になって親には何とか連絡がつき、送ってもらえることにはなりましたが、支援がくるのは15日以降・・・死ねるんじゃね?ってのが本音です・・・・。

これでは終わらないのが、厄日なのかまだまだ続く災厄・・・前述にもある通り、ヤフオクに入札している訳ですが、これでも入札可能残金計算を1桁(1000→10000)間違ってしまうという大失態をしたのに気付かずに入札・・・。気付いた時には時既に遅し・・・しかし、時間ギリギリになって入札してくれた人がいたので、助かりましたけどね~。ありがとう、入札してくれた人・・・。

そして、最後のひとつはその入札後に気付き、かなりの異常状態になって、現実逃避をしようとTales of Vesperiaをプレイするためにディスクケースを収納していたTV台の引き出しを引いた時・・・前板が取れるという不幸・・・・。この瞬間、私は三途の川を渡りたくなりましたね・・・・。

そういう訳で、2011年2月9日の不幸をまとめてみると・・・
 ①自転車で転倒事故により前籠が変形・掌を裂傷

 ②携帯電話の破損(破損状況確認中)

 ③振込先の口座番号などの間違いよる手間の増加

 ④食料の消滅

 ⑤ヤフオクの入札ミス

 ⑥TV台の引き出し 前板の破損
以上の6つでした・・・。大半が自滅行為に近いことなので、自業自得感もあったりしますね・・・。
スポンサーサイト




何気ない日常のひとかけら



コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topassleisuretime.blog25.fc2.com/tb.php/55-a0b36f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル Simple guide

本ブログについては
ABOUTをご覧ください。
適当ではありますが、
少々書いてあります。
--------------------
連絡先はについては
こちらをご覧ください。

プラグインタイトル 未発売作品 応援バナー 1

プラグインタイトル 発売済作品 応援バナー 1

花色ヘプタグラム 応援中!

