【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





何気ない日常のひとかけら



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

「Hello,good-bye 全国キャラバン」 in 四国3県 概要

2010.11.29(00:11) 23

タイトルの通り、またしても参加してきましたよ! Lump of SugarHello,good-bye 全国キャラバン:二ヶ国横断 シスター・テレーズと行く全国巡礼ツアー」!!

しかも、今回は現住地.岡山ではなく四国3県[愛媛:メロンブックス松山様 香川:メディオ!高松様 徳島:南海ブックス2号店様(以後、敬称は省略させていただきます。)]という直線距離でも180kmオーバーの旅です。

土曜日・日曜日の2日にわたるものだったのですが、ゆとにゃんさんのご協力により、当初の出費より少ない出費で両日を終えることができました。言葉だけでは伝わるかは些か不安ではありますが、ゆとにゃんさんの全面協力を非常に感謝しています。どうも、ありがとうございました。

それでは概要なので、軽めにまとめていきたいと思います。

2010年11月27日土曜日(日程:愛媛 メロンブックス松山、香川 メディオ!高松)
Hello,good-bye 全国キャラバン:二ヶ国横断 シスター・テレーズと行く全国巡礼ツアー」in 四国の初日は全面協力をしていただいたゆとにゃんさんとともにシスター・テレーズを追いかけていきましたよっ♪



メロンブックス松山

私たちが到着した時間は13:25でした。ギリギリかと思ったら、トークショー開始時間は13:30よりでしたが、実際の開始は13:35頃からでした。そして、毎度恒例のオープニングトーク!! 挨拶はいつするのかなぁ…と思いつつ、時間の経過見て、T計画を着々と一人実行してました。結局、挨拶をすることなく、じゃんけん大会に突入…終了。 これは秋葉原トークショーの45分を超えてしまっている!! この場では萌木原ふみたけ先生のサイン色紙ゲットの一歩手前で勝ってしまい、ゲットできず…(負けじゃんけんにおいて)。欲しかったなぁ…アズ様…。

そして、体験版配布会にて、ひろりんから体験版をもらい、㌧様からLycee Trading card game 竜胆棗をもらう際にお二人から色々と声をかけていただきましたが、移動時間とシスター・テレーズへの懺悔時間を考慮すると時間がなかったので、短めに切り上げて、シスター・テレーズことなかせひなさんに懺悔へ…。マジビンタを頂戴してきました!! 純粋に痛かったですね。しかし!!本当に心が晴れ晴れとしましたよ…。よかった!!本当に懺悔してよかったです!!そして、ひなさんの手の感覚がしっかりと頬に残ってます。

開始時間は5分遅れだったのですが、終了時間は10分遅れでしたよ。楽しい時間はあっという間ということですね。1本の電車に乗り遅れると、メディオ!高松でのトークショーに遅れるので、早々と移動しなければならないのが、残念でしたね。あとわさびとコーラを用意できなかったのが、唯一の心残りでしょうか(笑。



メディオ!高松

ひなさん・ひろりん・㌧様が高速道路を飛ばしている頃、私たちは列車を乗り継ぎ松山から高松へ直線距離で160kmほどの移動をして、開始時間の30分前という余裕をもって到着。最善列でひなさんの目の前をゲットしましたよ(笑。今回はいつもと同じ時間帯にオープニングトークも無事終わり、挨拶もしましたね。しかし、高松の参加者のLump of Sugar放送部の視聴率の悪さに驚きましたよ…。お隣に座っていた方の話によると、インターネットは開設せず、エロゲ雑誌で情報を集めるんだとか…。考えられない…私なら発狂してしまいそうですよ…いや、間違いなく発狂します!! そんなことはさて置き、T計画も実行し、つつがなくトークショーは進み、終了時間も迫ってきたので、毎度恒例フルボッコじゃんけん大会…。私はここでもやらかしてしまったんですよ…。何をかって?そんなの決まっているじゃないですか!負けじゃんけんで最後の最後で、またしても勝ってしまったんですよ!! 欲しかった!嫁アズ様(裸エプロン)……。ちくしょ~っ!!

そんな訳でまたしても体験版配布会に…今回は時間があったので、ひろりんと㌧様の話はそこそこにメディオ!高松での懺悔1号を獲得しに…。ここでも懺悔し、ひなさんのチョークスリーパーを頂戴しました!! どんなものなのかを体験したくて頼んだ次第だったのですが、身長差もあるため、かなり入る!! しかもさりげないボディコンタクトがさらにいい!!これは悪魔の技です。癖になる!! ひなさん、封印をオススメします(笑。

その後、メディオ!の店舗では恒例なのか物販があったので、アズマフラーを購入した後に、ひろりんと㌧様の元へ…。いつも持ち歩いている色紙をひなさん・ひろりん・㌧様に1枚ずつ渡してサインをいただきました。もちろん、ドエスT(表:㌧様 裏:ひろりん)・アズT(ひなさん)にもサインをいただきました。本当にありがとうございます。テンションはMAXを越えてしまいましたよ(笑。しかも、Tを気に入っていただけていたという…。もう嬉しくて死んでも悔いはなかったですね。でも、私は死ねないですよ。Lump of Sugarが存在しているのですから!! ゆとにゃんさんも色紙を1枚買い取って、3人にサインをもらった後に、ちょこちょこと話してから、明日のトークショーも参加する旨を伝えてから、岡山へ帰還した次第です。

P.S. ひなさん的に「Hello,good-bye」の発売日は2010年12月10日だったみたいですね(笑。

実は岡山の自室に帰宅した後に知ったことなんですが、私と相互フォローしている湯月はるか首相さんが同じ会場にいた上に、萌木原ふみたけ先生とひなさんのサイン入り非売品タペストリー獲得1号だったっていう…。もう声をかけてくれても良かったのに…。



同年同月28日(日程:徳島 南海ブックス2号店→同1号店 同建物内5F)
Hello,good-bye 全国キャラバン:二ヶ国横断 シスター・テレーズと行く全国巡礼ツアー」in 四国の最終日は一人旅でした。初の一人で四国上陸です。ちなみに、前日が四国初上陸でした。朝から寝坊というより、いつの間にか寝てしまい、起きたら7:00…。大慌てですよ~…。トークショーに間に合うには確実に岡山駅を7:11発の列車に乗車しなければ遅刻だったのですから…。事前に準備していたので、速攻で飛び出し、駅へ…。自室から岡山駅前までの最速記録を6分も更新する11分で到着しましたが、既に出発した後…。極度の鬱状態で次の列車に乗車して会場に向かうと会場が変更になっているじゃないですか!!不意打ちもいいところだよ!ただでも遅刻をしているのに!! しかし、遅刻しているのは私だけじゃなかったみたいでしたね(笑。



南海ブックス1号店 同建物内5F

Lump of SugarHello,good-bye official websiteには南海ブックス2号店と書いてありましたが、この記事に書いてある通り、南海ブックス1号店 同建物内5Fが会場に変更になってました。前述の通り、私は寝てしまい、予定の列車を乗り損ねたため、徳島に到着したのは11:20で、南海ブックス2号店に到着したのは11:25…そして11:27に会場に着いたわけですが…肝心のひなさん、ひろりん、㌧様が到着していらっしゃらなかった(笑。 私は裸踊りしたくなるくらいに喜びながら、待機列の最後尾に並んで、開場を待ちましたよ~。いや~…本当に良かったっ♪ 結局、開始時間は12:00~となり、始まったトークショーですが予想外だったのは、会場が広すぎる!ということ…。それでも立て膝でトークショーを聞きながら、T計画は実行した訳ですよ。最後尾ですから見えてるのはスタッフとひなさんたちだけっていうね…。 トークショーはいつも通りで、やはり恒例のフルボッコじゃんけん大会!!文字通り、本当にフルボッコにされてましたよ(笑。そして、やはり最後の萌木原ふみたけ先生のサイン色紙では負けじゃんけん!! またしても最後の最後で勝ってしまったぁぁぁぁぁ~!!萌木原先生の手形アズ様だったのに…。ちくしょ~っ!!

そして、体験版配布会ですが、最後尾にいた私は真っ先にひなさんのもとに懺悔へ! 南海ブックス懺悔1号とひなさんの誕生日後初のマジビンタを3発いただきました!! 本当にありがとうございますっ♪ その後、ひろりん・㌧様と約束通りきましたよ~って感じで談笑しながら、体験版・Lyceeをもらって、またしても懺悔待機列へ!! 今度はひなさんの誕生日後初のチョークスリーパーをいただいてきました。マジでチョークスリーパーはいい!! twitterの方ではUPしていいとのことだったので、南海ブックスの店長さんがひなさんに懺悔後に踏まれる写真をUPしましたよ。

その後は飛行機の時間が迫っているらしく、話すことはできませんでしたが、見送りをした後に同じく見送りをしていた人に話しかけてみたら、なんとあの「総なめチャーリー」さんでした!!いや~、予想外の出会いでびっくりしましたが、別れ際にはまた会いましょうとお別れをしてきましたよ。





そういう訳で、おおまかにはこんな感じだった四国の追っかけ旅…。まだ「Hello,good-bye 全国キャラバン:二ヶ国横断 シスター・テレーズと行く全国巡礼ツアー」については書きたいことがたくさんあるので、また書くと思います。

最後に、今後も四国でトークショーがあったら、岡山在住中に限りですが、全て参加するつもりです。四国の皆さん、よろしくお願いしますね~。

そして、残りの青森での最後のトークショーは参加予定のゆいちゃん/ゆいにゃん/ランプ大好きさん・†緋麗†さんの両名にバトンを託したいと思います。それでは、よろしくお願いしますっ♪
スポンサーサイト




何気ない日常のひとかけら



コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topassleisuretime.blog25.fc2.com/tb.php/23-41885b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル Simple guide

本ブログについては
ABOUTをご覧ください。
適当ではありますが、
少々書いてあります。
--------------------
連絡先はについては
こちらをご覧ください。

プラグインタイトル 未発売作品 応援バナー 1

プラグインタイトル 発売済作品 応援バナー 1

花色ヘプタグラム 応援中!

