【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





何気ない日常のひとかけら



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

世間の流れに乗れない私の最近。

2012.07.13(02:59) 195

鬱陶しい梅雨の晴れ間が続いていた日々が嘘のような豪雨が九州を襲う日々を、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私は・・・やる気のなさがいま、首を擡げています。それらは・・・
1. レポート
2. 期末試験
自己責任だからまぁ、仕方ないですね。たとえ、単位が落ちようとも最善を尽くし、乗り切ってみせましょう。

さて、世間では増税だ、脱原発だ、いじめだなんだかんだと騒ぎ立てていますが、私の意見を言うつもりは毛頭ないので端折りましょう。言ってもいいですけど、口下手なんで人には理解できるようには話せませんし、一生懸命に説明した過去にも理解された試しはないですね。漫画かアニメが好きな人ならわかる例で言うなら、ヨルムンガンドのココ・ヘクマティアル ( Koko Hekmatyar ) に近いものがあるかもしれませんね。私でもそれはわかりません。

さぁ、このブログはスポンサー広告が出てたので、約1ヶ月ぶりの記事を更新ということになるんですが、実際のところ、3~5日のペースで細かいところの更新はされてるので、そんな気は私自身だけはしていません。しかし、おもしろいことに私が記事を更新していないにもかかわらず(←記事を書いても途中放棄して、結局投稿してないのが5つくらいある)、来訪者が10を越えることがあることにびっくりです。多分、私がどこぞのサイトさんから飛んでいってるからでしょうかね。真相は私もわかりませんがw

ちょっとだけ先月末からのことを触れてみますかねぇ・・・まずは月末エロゲデーの前日ですが、待望のアーシャのアトリエが発売。到着と同時にプレイ開始。ゆっくりと3日ほどかけて1周を終わらせました。これだけ時間がかかった理由は、調合ですね。このシリーズ、いつも調合で時間を喰います。楽しいんですけどね。多分、周回はアーランドシリーズみたいに激しくはやらなさそうですね。その翌日の月末エロゲデーは、AXLの『Dolphin Divers』とALcot Honey Combの『1/2 summer』を購入しました。どっちも複数本買いで大惨事です。そろそろグッズ目的の複数本買いを辞めたいですね・・・ってか、終わりそうな気配がありますけどw(←この人、最近、異常な程の音楽中毒気味(6年ぶり2回目)。ライブ熱の高まりが引かないことが一因か? ちなみに、この2本ですが、最近の私には考えられない完全に攻略してしまったということ。今年に入って完全に攻略したのは未だ5本で、同日に発売された作品を2本攻略したのは初めてなので、快挙です。

まぁ、エロゲについて話すなら、『1/2 summer』はおもしろかったんですけど、あの展開には戦慄しましたね。とりあえず、主人公はもっとイケメンになりませんかね? ちょっと話は反れますけど、主人公・男性キャラを描かせるなら梱枝りこ先生・瀬之本久史先生のが凄く好きなんです!(←他にもいますが、この2人を挙げさせてもらいます) 正直、この作品、つぐみに違和感を感じ過ぎて仕方なかったです(←最初は叶に凄まじい違和感を感じていたがプレイしているうちに好感触に。まぁ、最初から私の眼中には・・・
『汐と澄空にしか眼中になかったけどね!』
(←テトメトルートがなかったのには絶望した。
あとはALcot Honey CombなんでFDに期待したいところであります。『Dolphin Divers』についてはAXLさん、サブキャラが相変わらず素晴らしいきかな・・・と思いながら・・・
『ちっぱい、サイコーだぜ!!』
とか叫びながら、プレイしてました。もう変態全開ですね(←最近、明らかにちっぱいに目覚めてる)。そんな訳で勝手に瀬之本先生をちっぱいの神様に認定しました(←おい。

さて、それが終わった直後からはレポート三昧です。途中、ろぷさんの小説家になろう攻撃で『やんやん』を読んじゃいましたけどね!もうろぷさん、怖くて仕方ないです。リア友になりたいレベルですね。そんでもって、昨日まではこれまたろぷさんのせいでハマった『魔法科高校の劣等生 横浜動乱編<上>』を読んでました。魔法科高校の最新刊ですね。発売日に店頭になかったので、店頭でキレそうになりましたよ、まったく・・・(←速いペースで飢えが進行して、暴走しかけてる。 早く次刊が発売になりませんかねぇ・・・。ひとつ言っておきますけど、ろぷさんのせいとか言ってますけど、かなりろぷさんには感謝してます。ありがとう、ろぷさん! あぁ~、是非ともろぷさんとは交流を持ちたい・・・。

では、今日はこのくらいで終わりましょうかねぇ・・・・今日の一枚はこれ・・・
せせなやう先生の書くちっちゃい子には逆らえない魔力に溢れてるぜ!(*´Д`)ハァハァ そんな訳で、久遠寺澄空です。それではまたの機会に。
スポンサーサイト




何気ない日常のひとかけら



コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topassleisuretime.blog25.fc2.com/tb.php/195-19670358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル Simple guide

本ブログについては
ABOUTをご覧ください。
適当ではありますが、
少々書いてあります。
--------------------
連絡先はについては
こちらをご覧ください。

プラグインタイトル 未発売作品 応援バナー 1

プラグインタイトル 発売済作品 応援バナー 1

花色ヘプタグラム 応援中!

