【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





何気ない日常のひとかけら



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

前の記事を書いて投稿しようとした10時間後のこと。

2012.06.08(16:13) 191

バイト、マミられましたしwww

そうですね、3日くらい前のことから話しましょうか。3日前の勤務の上映会を担当したときのこと。上映会と言えば、スポンサーがついてる上映のことですが、思いっきりカーテンを閉めたまま上映をしてしまう失態をやらかし、営業の人から叱責を受けました。

さて、そんなことがあってから3日後の昨日、バイトも入ってないのに急に呼び出された昨日。色々とあって、上映時間を大幅に遅らせてしまう失態をやらかしたので、前回から日も経ってないこともあり、マミられた次第です。っていうか、解雇って言われる前に予想がついたので、今日付けで辞めさせてくだいって言いましたし(←かなり悔しいんだけど。まぁ、明らかに私自身の失態でしかないので、当たり前ですね。

勿論、報告はしないといけないので、営業と映写の責任者に報告した訳ですが、責任者から聞く営業からの言葉が笑えること笑えること。謝罪がなってないとか反省の色が感じられないとかね。まぁ、それを理由に辞めさせて欲しいと言う話が営業からきていたらしいので、責任者も解雇宣告するつもりだったようです(←あは、それより前に辞めるって言っちゃったしw

んじゃ、ちょっと振り返ってみますか・・・上映会に関して言えば、きつめの叱責は当然だよね。配給を止められかねませんし。さて、この時の叱責で何回くらいでしょうかね・・・「あんた、責任をとれるの? どうやって責任をとるの?」って言われましたけど、正直、この質問をする必要性があるのかと思った次第です。他にも書きたいけど、面倒だから端折りますよ。

とれない責任をとるって、謝罪して誠意を示す以外にどうすればいいんでしょうね?って言ってやりたくはなりましたけど、言いませんよ。言ったところで答えなんて帰ってきても激情だけなんですから。そんなこんなで、前の質問に対してはとれないとしか答えるしかないですよね。映画の監督・スポンサーには非常に申し訳なかったので、失礼を承知の上で個人的にも謝罪しました(←営業には報告もしてないので、知りもしないでしょうけど。 ミスには注意しようとは思いましたけど、思って注意をしたところで起きるときは起きるんですよね。

昨日の出来事に関しては、内線連絡の聞き間違い・確認をしなかった私の落ち度です。てか、昨日の勤務の人がいたんだから、私を呼ぶ必要性はどこにもなかったはずなんですけどね。なんで呼び出したのやら。あと、留守電を残すときは要件をしっかりと残しましょうね。「至急、来てください。」だけしか残してない留守電記録とか人間として最悪だと思いますよ。今回の場合ならば、「突然ですが、本日、出勤できるならば出勤してください。今日、勤務のスタッフの一人が病欠したので、人手が必要になりました。無理ならば、連絡をください。」くらいはね。まぁ、嘘はありますけど、こっちの方が相手はわかりやすいし、状況は掴みやすいでしょ。 実際の「正社員Bが今日、入院しました。責任者の私・今日の勤務中であるAの2人でBのお見舞いに行くので、できるなら出勤してください(←色々とツッコミどころが多数。」よりは明らかに。

さぁ、次のバイトをどうしようかなぁ・・・って思ったりしたけど、卒論でおもしろいのやりたいし、このままバイトをしないのもありかな?っています。そうなると、当然、イベント参加は2年ほど前くらいまでに減ることになるんですけどね。

そんな訳で・・・
映写スタッフのバイト、解雇です!w
スポンサーサイト




何気ない日常のひとかけら



コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topassleisuretime.blog25.fc2.com/tb.php/191-40bef0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル Simple guide

本ブログについては
ABOUTをご覧ください。
適当ではありますが、
少々書いてあります。
--------------------
連絡先はについては
こちらをご覧ください。

プラグインタイトル 未発売作品 応援バナー 1

プラグインタイトル 発売済作品 応援バナー 1

花色ヘプタグラム 応援中!

