【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





何気ない日常のひとかけら



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

C80 (コミックマーケット 2011 SUMMER)

2011.09.15(09:08) 143

この記事の後はちょっとしたダイヤミック・デイズの企画まとめとオールナイトイベントの記事にいきますよっ♪ そのあとは9月の応援作品、コミトレ参加記事になると思います。当分の間はちょっとだけ応援作品が最小限の紹介になりますが、ご了承くださいませ~。

それではいきますよ・・・いま、降り返ってもマジ泣きしたくなる悲劇のC80の参加記事・・・・・死んでもいいですかね・・・・・(←マジ泣きしながら記事を書いてます。今回は初日から暑かったですし、熱かったです!! まぁ、これは例年に言えることなんでしょうけどねw


それではいきますか・・・
悲劇の初日!!
まぁ、今回はダイヤミック・デイズ発売前ということもあったので(←多分、なくても行った)、勿論・・・私はKOKIKKOに行ってきましたよ!! 企業の方は友人Yにお任せしておきました。回収する量は多いけど、大丈夫だろうと踏んでたんですけどね・・・。そんな訳で私は勿論、オリTを着て真っ先にKOKIKKOへ!! アズマスクをかぶって待機列で並んでいると、オールナイトイベント参加者の方が多数居たのかみなさん、私に声を掛けてくる掛けてくる・・・・・どんだけ目立ってたんだ私・・・・。そんなことはやった覚えは一切ないぞ!!(←いえ、本当はやらかしました。 まぁ、Lump of Sugar放送部 第100回放送で最初の20分だけでも聴いてる人はわかると思いますが、蛇口、蛇口、蛇口と言われていたのは私です、はい。おっと、話が・・・・そんな感じで、物販物を購入し終わって他に行く前に待機列に向かって言ってやりましたよ・・・
「ダイヤミック・デイズ、みんな1本は買えよ!!」
勿論、KOKKIKOのグッズも買っていくのは当たり前なので省略させていただきましたが、やってることは迷惑行為です。自重しましょうって訳で以後注意したい限りです(←とか言いつつもやるんでしょうね。とりあえず、やったとしてもサークル様に多大な迷惑をかけない範囲でやります。 まぁ、購入後は遅れて待機列に並んだわんこさんと合流してちょっと話した後、私はに行ってきましたよ。やっぱり壁サークルだけあって長かったですね。それでも企業ブースで頑張っている友人へのプレゼントとして買ってやりましたよ・・・・金はないけど、巻き込んだ以上ちょっとは労ってやるべきでしょうしね・・・・。

終わった後は他のサークルにも行こうかと思いましたが、せせなやう先生にどうしても挨拶をしたいと思っていたので、たいしてそういう気にもならなかったってのもあって、とりあえずLump of Sugarブースのひろりん、?様のところに挨拶に行ってきましたよ。他にもコータさんを除くトライアル・エラーのメンバーが居たので、挨拶してその後は14時ごろまでしゃべってました。14時くらいにはKOKIKKOも物販が終わっているだろうと踏んで、せせな先生のもとに行ってきましたよ!! 結構、急いで行ったのとこの時点で実は脱水症状だったらしく・・・・凄い汗だくの上に汗が止まらないという最悪の状況で挨拶でした・・・(←この時点で思い出しても最悪過ぎて、気分は下降気味。 勿論、緊張していましたので、噛みまくり・・・・(←これは緊張してなくてもいつものこと。 まずは先に書いたことの迷惑行為を謝罪したんですが、せせな先生はお忙しかったので、気付いてなかったようでしたww それから色々なことを話しましたね・・・キャラバン中のイラスト色紙の行方だったり、トークショーについてとか・・・あとはオリTのこととか・・・。大体20分くらいしゃべっていたと思います。ちょっとせせな先生が休憩に入る前みたいな感じだったので、急いでしゃべった感じだったのですが、楽しんでもらえたかはご本人だけが知るところですっ♪ トークショーについては以前、twitterで参加できないと聞いてはいたので、何かトークショートかに関係あるものをプレゼントできればと思って、リュックを漁っていたらありましたよ。黄色の人さんに協力いただき、作ってもらい、オールナイトイベントで使った・・・・
蓮子ステッカー!!

これは、オールナイトイベントでも使ったので、きっと参加者150名とパーソナリティ・ゲスト・スタッフの熱い熱いあの思いが篭っているかもしれませんよ? それはステッカーのみが知るところ・・・って訳で聞きようもありませんが、きっとあの会場の熱気は染み込んでいると思います。トークショー関係のはずがオールナイトで使ったものをプレゼントしちゃいましたが、これはキャラバンのときに黄色の人さんが、Lump of Sugarに送っているものを使わせてもらったので、問題はないでしょう。ちなみに、せせな先生はオレンジの方をもらっていきましたね。私はてっきりピンクをもらっていくかなぁ~って思ったんですけど・・・。そんな感じで、約20分ほど話して、また私は企業ブースの方に行かせてもらったんですけど・・・・実は私、いつもやってることをこのときやってないことに気付いたのはコミケ終了後、帰宅した後・・・・せせな先生のブログを確認した後です・・・・・。猛烈に死にたくなりましたね・・・・気付いた直後のtweetの荒れようからも伝わるほどに・・・。私がやらかしたこと・・・・それはサインしてもらえるか確認してなかったこと・握手をしてもらえるか確認してなかったことの2つ・・・・これは1ファンとして、1人の人としてやってることなんですけど、これには私的意味が多分に含まれているので説明しますね。まず、サインはあった時に本人からもらうようにしてます。何故ならこの人と会ったという記念と証明としてです。ファンと欲しいってのは勿論ありますけどね。正直、直筆サインイラスト色紙とかあったりしますけど、あっちはイラストがメインなんで、サインは描いた人がわかるようにってことだけに意味を持たないと思っています。あとは後者の握手は人って触れ合うときが言葉よりも正直な思いが伝わると思うんですよ。私自身が口下手なので、伝わりきらないこの思いをできるだけ会った人に伝えたい・・・・そんな思いからお願いしているのが私の握手です。なので、本当にこれをやってないだけで悲劇ですね。冬コミにこのやらかした分を達成できなかったら死ねますよ・・・・。まぁ、断られてしまった場合は仕方ないですけど、なんか残念です、はい・・・。つまり、私はせせな先生に会えて、いつもやってることを忘れるくらいに舞い上がってたんです。

まぁ、企業ブースに戻った後は、Lump of Sugarの前でトライアルエラーの皆さんと一緒にわいわいやってましたけど、途中で脱水症状がピーク付近に達したのを感じて脇に避難したりしたところをさんに助けてもらってなんとか生存w その後はAXLの抽選会の結果を見てから離脱しましたよ~。勿論、当選してなかったので、時間は無駄になったとも言えなくもないですけどね・・・。初日だけでも死ねるくらいの悲劇・・・・もう書くの止めてもいい?って言いたいですけど、せめて・・・Lump of Sugarのトークショーまでは参加できなかった人が楽しめるように書いておきたいですので、頑張りますよ・・・・(←きっと全部書く。


悲劇の2日目
無防備過ぎるくらいに西ホール行きの待機列で爆睡してました。前日は最終的に脱水症状で死に掛けてましたからね。2日目はLump of Sugarだけに私は絞ってましたよ・・・1000本くじのために!! 狙いはダイヤミック・デイズ関連のグッズです。勿論、ネタを仕掛けていくのは忘れないのが私流!! このブログでも写真が載ってたので、わかると思いますが、あのキモいマスク・・・・通称:アズマスクをつけて販売開始されたLump of Sugarのブースへ!!(←やってる本人は前がほとんど見えてなかった。 勿論・・・スタッフがどんな反応をしてたのかは見えてなかったからわからな~いwww そして、悲劇はまたしても前触れもなく訪れる! 私が師匠の前に居たので、先に売り場入りして、記入票を渡して真っ先に言われたのは・・・・
売り子A「すいません、アズの手ぬぐい限数1つです・・・・」

私・師匠「・・・・・マジかよwww」

私「じゃあ、キーボード、この4種(カスミ・棗・すぐり・アズ)を各1で追加してください」

師匠、売り場で売り子Bに記入票を渡す。

売り子A「わかりました」

売り場でやり取りが交わされ・・・・

売り子B「すいません、アズのキーボード、完売です」

私・師匠「え!?」

私「あ、私ので最後だったんですねwww」

師匠「おいwww」

私が先に1000本くじへ・・・・適当に引いていったら・・・
9本中1本当たったじぇ・・・・6等 「タユタマ-It's happy days-」販促POP~っ♪

師匠は今回もあれだったようで・・・・次こそあるさ~・・・・・。
そんな感じで購入と1000本くじを終え、売り場を出た瞬間・・・
スタッフ「キーボード、本日分、リアを除いて完売しました~」

私・師匠「えぇ~www」
って感じです。つまり、2日目のキーボードはほとんど1~2枚ほどしかなかったことですね。とりあえず、アズの手ぬぐいが大量購入できなかったのが悲劇です。もうちょっと本数があればダイヤミック・デイズのも引っかかる可能性があったのに・・・・。その後はちょっと休憩室があるとのことだったので、4人で行ってきましたね。そのうちの一人が1000本くじで1等 せせなやう先生直筆サイン&姫野川コトライラスト入り色紙他数品を獲得してたので、イラスト色紙を撮らせてもらいましたよ~っ♪
私がイラスト大好き魔で、ブログやってて良かったですね。なかなか拝めるものでもないですし・・・・。参加できずにあんまり見る機会のない方に私に感謝してとは言わないので、是非たくさん拝んでください!!コトラちゃん、写真ですけど、ペロペロしちゃってください(←オイww まぁ、羨ましいことに代わりはないですが、私の本命はトークショーのじゃんけん大会の蓮子です!!

あとはお待ちかねのトークショーですねっ♪ 拝んできましたよ、小倉結衣さんの・・・
ラスト蓮子!!
の姿!! 相変わらず、かわいいですね~。まぁ、私はあれなんで一番、後ろに行かせてもらいましたよ~。そしたら、こ、このトークショーのために準備した蓮子ん名札(←オールナイトイベントでも準備したがタイミングが悪く不発だった)がわ、渡せない!! そこに現るは、我らが頼れるドMの広報担当 ㌧様!! 写真撮影してたけど、お願いして、なかせひなさんに渡しに行ってもらったよ・・・今回は完璧にうまくいったじぇ!! ひなさんもわかってるからちゃっかりおぐおぐの目立つところに貼ってくれましたよ!! まぁ、当然ながらこうなりましたけどね・・・・
おぐおぐ「誰ですか!? これをやったの!!」

蓮子のステッカーを持ちながら・・・
私「は~いっ♪」(←ノリノリで挙手

おぐおぐ「れんこんじゃなくて、蓮子って言ってるのに~!!」
って感じで凄くかわいかったです、はいっ♪ あとは毎度恒例ともいえるコータさんの変態ネタやキャラバン中の話やらなんやら出てきましたね。そんな中、私は後方でずっと蓮子ステッカーを愛を込めて振ってましたwww まぁ、暑かったので、時々ですが、給水したり、変態をいじったり・・・はたまた㌧様と一緒に記念撮影したりしてましたねww いつものあの人がノリノリで㌧様を撮影してましたよ。勿論、私も㌧様とのツーショット写真を撮ってもらいましたww(←誰得?

そんなトークショーが面白そうだったのか、右隣のニトロプラスのブースからジョイまっくすさんがなんと最後尾にさりげなく乱入してたり、左隣のEX-ONEからなんとじゃんけん大会の景品を差し入れてもらったりと本当にありがとうございますっ♪ 非常に面白かったですし、嬉しかったですっ♪ なんかこのブログからも少しでも返せればな~とか思ってますが、動きがないとこっちも動けないのが私なので、バナーを貼るくらいしかできないかなって感じです。一応、何か考えてはみたいと思います。

まぁ、そんなこんなで時間が迫ってきたので、じゃんけん大会に!!まぁ、順当に勝ったりしても終盤で負けたり、初っ端から負けたり・・・・。どの景品もいいものでしたね。そして、本命の蓮子のイラスト色紙!! 相思相愛のあいこじゃんけん!! 最後の最後まであいこを続け・・・・最後の一戦で・・・・
や ら か し た
まぁ、その後はあれでしたよ・・・華麗に獲得できなかったよ、このヤロー、馬鹿ヤロー・・・・・(←滅茶苦茶、悔しがってた。 まぁ、仕方ないですね・・・獲得した人、大事にしてやってくださいよ~っ♪ しかし、ダイヤミック・デイズのイラスト色紙は1枚くらいは欲しかったです・・・。

トークショー終了後は急いで前に行って、いままでの蓮子んや蓮根など数々の無礼をおぐおぐに謝罪し、ピンクの蓮子ステッカーをプレゼントしましたよ。うん、ダイヤミック・デイズが関係する最後のトークショーもこう言えますね・・・・
おもしろかったよ!! またみんなと楽しみたいね!!
できれば、これに色々なスタッフとかも混じれるともっとおもしろいんでしょうけどね~・・・いつか実現して欲しいな・・・・きっと・・・。今回は色紙は撮る前に行方不明になったので、スタンドポップをゲットした人を撮影しましたよっ♪
この後、時間になったので、みんなで一緒に撤退していきましたが、この人は電車で帰るとのことでしたね。もっとも販促活動をしている気がしますwww


悲劇の最終日
特に悲劇らしい悲劇はなく、あったとすれば、藤真先生からサインがもらえるなんて知らなかった・・・・・。是非とも欲しかったし、握手もしたかったじぇ・・・・初日に比べればたいしたダメージではないですけどね・・・・(←初日がもっとも大ダメージだった。 あとは友人にお願いしていた購入物を間違えたくらいですか・・・・・。

3日目の獲得物としては、写真で一部あげちゃいますかね・・・・話し出したら前2日並は確実でしょうしね(←書くのに疲れただけ。 まぁ、終盤は基本的にZIP/ZIPPERSROOMすてびあさん、いろいろなドMさんとか有名どころとお話してましたよw オールナイトイベント・前日のトークショーでも一緒だったんですけど、まともに話したのは初めてでしたね。

あとは獲得物の一部を写真で適当にあげてきますよ~。グッズ・同人誌とかは多過ぎて、撮るのが面倒だったんで、紙袋だけです。グッズはKOKIKKOだけで我慢してください(←単に気に入って使ってるから手短にあっただけ。







今回、総じて悲劇だったのは、友人に向かうブース・サークル順番の指示を3日とも失敗したことですね。それ以外は単発ですけど、かなりの大ダメージだったのは間違いないです。冬にでもリベンジができるといいな・・・。以上、ホントにこいつはコミケに参加してたのだろうか?レポートでしたっ♪w

なんか書きたいことを書いてない気がするけど、次にいきますね。また思い出したときにでも追記なり、別途書いたりするかもしれません。
スポンサーサイト




何気ない日常のひとかけら



コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topassleisuretime.blog25.fc2.com/tb.php/143-e1cebb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル Simple guide

本ブログについては
ABOUTをご覧ください。
適当ではありますが、
少々書いてあります。
--------------------
連絡先はについては
こちらをご覧ください。

プラグインタイトル 未発売作品 応援バナー 1

プラグインタイトル 発売済作品 応援バナー 1

花色ヘプタグラム 応援中!

