【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





何気ない日常のひとかけら



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

秋葉原電気外漢祭り 2011 SUMMER

2011.09.02(00:53) 140

オールナイトイベントの記事は前後しますけど、先に秋葉原電気外漢祭りと夏コミの記事を挙げることにします。書いているうちに気付いたんですけど、かなり書いちゃってるので、先にあげようとするとこっちがかなり遅くなって、昨年の冬コミみたいになりかねないと判断しました。あと、応援作品紹介の記事に語弊を招く表現があったので、訂正しました。2011年08月の応援作品 その1の30行目あたり(かなか様が・・・蓮子がぁぁぁ~~~~~!!って言ってる文章の最終文)ですね。


という訳で、話を切り替えて、参加してきました! 秋葉原電気外漢祭り 2011 SUMMER!! 今回はいろいろな人と一緒になったので、結構思い出深いでしたね~。待機列は始発の段階で凄まじい数の人数・・・・・去年の冬も参加しましたが、今回はUDXの脇ではなく、ベルサール前でした。私のターゲットはケロQ/の一本。Whirlpoolもありましたが、そっちは巻き込まれた友人Yに委任しました~。私としては自分で行きたかったんですけど、今回は仕方なかったとしか言い様がありません。

という訳で、私はケロQ/枕に行く気で、企業別の待機列形成を待っていたのですが、他の企業の待機列が思ったより少なかった・・・・まぁ、すたじお緑茶minoriでほぼ6割くらいはもっていってるんじゃないだろうかと思いました。他はケロQ/枕が2割、残りで2割って感じと判断しましたが、実際のところ、どうなっていたんでしょうかね?ちょっと気になるところではあります。まぁ、これをネタにして、私の周りではかなり盛り上がってました。

ケロQ/枕の待機列形成後、ミヤさんを捕捉。私が前から8列目で、ミヤさんが12列目でしたね。お話を直接はしませんでしたが、かなりバレバレでしたね~・・・・。ちなみに、企業別の待機列形成前にはこひなたさんを捕捉して声をかけたりしたんですけど、本人は気付いてなかったようで・・・・。開場前に列移動をしたときには、前日にK-BOOKSで会ったカドラさんが折り返してでしたが、近くにいました。カドラさんは毎回、同じイベント会場にいるんですけど、なかなか会えなかった不思議がやっと解消ですかね? 今回の秋葉原電気外漢祭りはなんと1時間30分前の08時30分のminoriの物販を開始と同時に他の企業も開始という事態。まぁ、待ち時間が短かったのはありがたかったですけど、ケロQ/枕の抽選会までの待ち時間は変わらないので、たいして意味もなく暇を持て余すのみ・・・・。

そんな感じではありますが、無事にジャココのシャワータペストリー(狗神煌先生の直筆サインミニ色紙付)と購入予定ではなかった布団カバーにPeriwinkleさんに頼まれたCD2種類の各3枚を無事購入。ちょっとしたミスもありましたが、無事に受け渡すことができました。その後に、買い物が終わった師匠はやみん他と合流して、とりあえず帰宅するはやみんの車から荷物を引き取り・・・飯でも食べますかという話になったんですけど、10時だったんでランチメニューをやってなかったり、開店してなかったりだったんで、師匠はネカフェに・・・私と相方Yはベルサール裏で涼みながら時間を潰すことに・・・・(←ネカフェでも良かったんですけど、会員登録が面倒で辞めました。

時間を潰している間は友人に荷物を任せてうろうろしたり、一段楽してたWhirlpoolブース(←相変わらず、てんまそさん・水鏡まみずさん・アラガーさんが待機列整理してた)に行って、さんと話をしたりしてましたね。Whirlpoolは今年が5周年だったんで、なんかイベントをするんですかと言った話になったりしたんですが、也さん曰く・・・イベントをしたいらしいですが、あまり乗り気にさせないことをするユーザーが居るとか・・・。それが原因でどこのメーカーもイベントするところが減ってるみたいですね。まぁ、どこの誰だか知らないですけど、主催する人や参加する人のことを考えましょうよ・・・(←イベントで馬鹿騒ぎして、厄介している奴が言っても説得力がないが・・・。 私的にイベントって最低限のことを守って参加すれば、多大なる迷惑をかけない範囲でなら、大抵なんでもありだと思ってます(←まさしく厄介。場違いなことをしても恥ずかしいだけですけど、いい思い出にはなりますよww まぁ、これを考えるとイベントをかなりこなしているLump of Sugarは凄いと思います、はい。それを伝えても本人たちはそう?って言いながらケロッとした顔してるんですよね・・・・・・。きっとファンサービス慣れしてるんでしょうね。

あとはtwitterのフォロワーにエンカウントしたりしましたが、会ったのは冬にもあったひなたさん(本人は気付いていたか微妙)、よーちゃん(冬は挨拶しかしてなかったので、ほとんど顔を覚えてなかったです・・・ゴメンなさい)に、今回はカドラさんとストーン先生とちょっと顔を合わせて離脱しました。その後は、お昼過ぎまで時間を何かと潰し、師匠と合流して、TLに時々流れてくる中華料理 雁川に・・・。ご飯が比較的多かったのでちょっと驚きもしましたが、おかずがどれも美味しかったので、普通に2杯はいけましたね。あと、最後に杏仁豆腐を食べたんですけど、あれは凄まじく美味しかったです。また行きたいですね。昼食を食べた後は、メディオ!のグッズ&特典担当 通称:タントゥーさんのところに挨拶へ行ってきましたよ。メディオ!っていうと岡山の西市店、香川の高松店とLump of Sugarの全国キャラバンの度に迷惑をおかけしている店舗ですね。そんな訳でメディオ!の総代表としてタントゥーさんに挨拶をしてきましたよ。まぁ、各店舗の店長さんには既にキャラバンなどのときに簡単にですけど、挨拶はしてますしね。今回、行った理由は簡単な話、あの「延期 ダメ、絶対。」と描いたTシャツに関するツイートがなんとタントゥーさんに拾われたからです。いや~、かなり緊張しましたね。こっちの人なら知らない人は居ないんじゃないかってくらいの大物ですからね。度重なる各会場での厄介行為と言う名の盛り上げを許容していただき、是非とも続けて欲しいとのことでした。結構、ウケは良かった気がするので、今後もキャラバンやイベントが続く限りはTシャツ作成はやろうと思いますよ。最後に握手をしてもらい、別れましたが、サインしてもらえばよかったなぁ~と思いましたね。今度行くときにしてもらおうと思いますよ。ついでに、あれも持ってこないとね・・・・。

そんな感じであとはベルサールの裏の吹き抜けのいい場所で待機しつつも、私は荷物を任せてウロウロしながら抽選会を待ち、待機列が完全になくなった時点で再度、ケロQ/枕のブースに・・・。抽選券がもらえるグッズが余ってたら購入しようと思ってましたが、共に売り切れていました。まぁ、出費が増えなくて良かったねってレベルです(←多分、友人にひとつは売りつけたかもしれない。 そんなこんなで抽選会前は凄まじい人・・・人・・・人・・・どんだけの人が購入したのやら・・・。抽選会もブース前から地下に変更になり、開始。なんか当たるかなぁ~って思っても全く当たらず戦利品はナシでございます。まぁ、最後にある分限定で、参加者に配った枕 タオルをゲットできたんで良かったです。でも、欲しかったですね・・・紡のイラスト色紙・・・(←これに関してはサインはなくても構わない。

終了後は師匠と勝どきのホテルに向かい、緋麗さんとも合流して、悲劇のコミケ3連戦(←本当に悲劇過ぎて死にたくなった)に突入したのでありましたよ~。



購入品&無料配布物









最後に、『いきなり俺に恋している』とか細かいところでも何かしらをやってくれるケロQ/枕はおもしろいですねっ♪
スポンサーサイト




何気ない日常のひとかけら



コメント
写真の中に宙が見えて非常に気になる
【2011/09/09 17:26】 | 湯月はるか #JalddpaA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topassleisuretime.blog25.fc2.com/tb.php/140-da079f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル Simple guide

本ブログについては
ABOUTをご覧ください。
適当ではありますが、
少々書いてあります。
--------------------
連絡先はについては
こちらをご覧ください。

プラグインタイトル 未発売作品 応援バナー 1

プラグインタイトル 発売済作品 応援バナー 1

花色ヘプタグラム 応援中!

