【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





何気ない日常のひとかけら



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

『ダイヤミック・デイズ』 全国キャラバン&放送部100回目前トークショー②

2011.07.24(14:10) 120

他の記事よりやっぱり優先して書いてますよ~・・・Lump of Sugarダイヤミック・デイズ』 全国キャラバン&Lump of Sugar放送部100回目前トークショー!!


そうそう、前回の記事の最後に書けばよかったんでしょうけど、すっかり忘れてました・・・。な、なんと・・・
ダイヤミック・デイズ 発売延期です!!
新発売日はもうご存知とは思いますが・・・
2011年08月26日です!!
あぁ~・・・やっちゃいましたね・・・・なんとなく予感はあったんですけどまさかです。これは前回のネタがネタだけにオールナイトイベントは大変なことになりそうな気がします(←絶対に主犯。 しかし、なってしまったことは仕方がありません(←若干、原因は私に心当たりがある。製品版次第では発売延期の原因ともなりかねない私。 まぁ、これは確定ではないので、どうでもいいです。

この発売延期、オフィシャルサイトではなくいきなりのオフィシャルtwitterでの発表!! 正直、オフィシャルサイトではなく、オフィシャルtwitterが先で助かった!! 何故かって? それはですね・・・・勝手に発売前カウントダウン企画 in twitterを実施しているからですよ~w 発表の時点でカウントダウンは350時間を切っていたのですが、28日の延期がされたことで、約650時間のタイムリープが・・・・つまり、私はカウントダウンを追加しないといけなかった訳ですが、今回は手が込んでいたので、時間がかかった・・・(←とか言ってる割には第一報の2時間後には色々変更したカウントダウン(1015時間前)を流してる。

という訳で、是非、ダイヤミック・デイズ 勝手にカウントダウン企画をお楽しみいただければと思ってます。 毎回という訳ではありませんが、台詞が変わっているので是非チェックしてみては?カウントダウン以外のことも書いてあると思いますが、こちらをチェックしてもらえばいいかなと思いますよ~。


それでは本題に戻りましょうか・・・・記事「『ダイヤミック・デイズ』 全国キャラバン&放送部100回目前トークショー①」では無法地帯までのお話をしたので、今回は福岡・熊本のお話を・・・・。

まずは福岡からですかね~。会場はメロンブックス 福岡店さまでした~。2011年07月09日の岡山に参加後、疲れて寝落ちした後にのらりくらりとレポートをやってたらある程度、目処が立った上に1時頃に寝て、なんと5時には起きれたということもあり、思い立ったが吉日ということで、岡山駅で新幹線切符を買い、行ってまいりましたよ~。九州新幹線全線開通後、初の新幹線を使った上に時間的にもちょうど良かったので、新幹線みずほを利用して博多に。到着後はまず駅構内のお土産店で、小倉結衣さんの差し入れを購入。そして、相変わらずのプチ迷子スキルを発動させつつも、会場に2時間前に到着しました。やっぱり到着が早過ぎたのと、差し入れを準備していなかったので、とりあえず、開店前の会場付近を視察してたら私は見つけてしまいましたよ・・・メロンブックス 福岡店さま・・・ちょっとこれは問題ですよ・・・
まぁ、言わずもがなではあると思いますが、私が当然、この状況を放置をすることなどありえません・・・ってことで勿論・・・
綺麗に貼っておきましたよ~っ♪ 最初、あの剥がれた状態を見つけたときは本当にびっくりしましたよ・・・・・・。

綺麗に張った後は、近くにダイエーがあったので、ちょっと差し入れを探しに・・・・。約1時間30分くらい居ましたかね・・・とりあえず、購入したのは・・・・コカコーラ 500ml×1&1.5L、阿蘇の天然水 500ml×2、たけのこの里×2(味違い)、プリキュアラムネ、たけのこ水煮、れんこん水煮、ぷっちんプリンいちごの計1350円相当・・・。福岡だけで、1900円近い差し入れです。まぁ、買ったものを見れば、どれが誰に差し入れられるかは一目瞭然ですよね?

開店の30分ほど前に会場前に行くと既に開店待ちの列が・・・開店して会場に入っての感想はネタ振れるか不安なくらいに狭かった・・・・。まぁ、なんとか手渡しできる位置に居れたんで問題はなかったですけど・・・・。そして、予定より20分ほど遅れてトークショー開始!! ひろりんなかせひなさんが登場してきた訳ですが・・・ひろりん、私に気付いてびっくりした後に笑ってましたね~。それもそうだ、だって岡山ではかなり30日に東京で会いましょうを強調していたにもかかわらず、福岡にも参加してるんですからww しかし、福岡、スーパーリアルアズこなかったぁぁぁ~~~ww まぁ、あれだけ狭いとネタはできないですね~。って訳でたけのこが振れなかったじゃないか!! まぁ、いいや・・・・そして今回もドMコールで㌧様が登場・・・・・なんだが一つ言わせてくれ・・・・
貴様ら、コールが小さ過ぎるわ!!
この通り、福岡は若干、冷めているのか大人しいのか・・・・・・私が異常な目立ち方をするという・・・・・(←何もしなくても格好だけで目立つけどね。

㌧様がちょっとトークをしている間に私は鞄の中をゴソゴソ・・・・次は九州初上陸だったおぐおぐの登場という訳で勿論コールは・・・・
蓮子っ! 蓮子っ! 蓮子っ! 蓮子っ! 蓮子っ!
蓮子っん! 蓮子んっ! 蓮根っ! れんこんっ!!
勿論、蓮根をおぐおぐに手渡しw 周りの人でそんな人は一人もいなかったぜ!! 今回は、お便りを送っている人がいなかったのか、逆モザ王Hさんのみ・・・。そして、じゃんけん大会!今回も戦利品はなし!!ちなみにイラスト色紙は時羽!! なんとフォロワーのダイチューさん(←このときまだ知らず)が獲得!! 岡山同様、お願いして写真を撮らせてもらえるようにお願いしたところ、快諾してもらったのでぱしゃり。
このときにダイチューさんと判明。秋風さんも含め、トークショー開始当初で私の方はばれていたようで・・・・・。とりあえず、福岡は私が異常にも目立ってたぜ・・・あとはひなさん、ヒールで脚立に立つのは止めましょう・・・・色々と怖かったです・・・・。そんな訳で、福岡の方は盛り上がりに欠けるんで、ちょっとまた来ようかなぁ~って思ったりしてます。そのときはダイチューさん、秋風さん、予定が大丈夫なら†緋麗†さんとで盛り上げましょうっ♪

トークショー終了後、ダイチューさんのお誘いとご好意で熊本までご一緒させてもらうことになり、熊本まで行くことになる訳です。その前に駆け足にはなってしまいましたが、れいくさんに初エンカウントっ♪ また来たときはよろしくお願いしますね~っ♪



って訳で・・・・一路、熊本に・・・・道中、無法地た・・・・・いえ、岡山についてになどなど話したりしましたよ~。とっても楽しかったですっ♪ その一方で、ワイパー矢部 2011 ダイヤミック全裸正座さんに連絡をして、整理券を確保してもらいました。矢部さん、本当にありがとうございましたっ♪

って訳で、トークショー開始40分くらい前に会場付近に到着し、またしてもダイエーで差し入れを購入。今回は資金的余裕がなかったので、コーラとれんこんだけ。後は自前の水を確保して会場に・・・・。会場で整理開始前に矢部さんから整理券を渡していただき、整理待ち。場所は・・・・後方だけど、ひなさんたちの通路側でもうBESTポジション!! トークショー開始した訳ですが、正直・・・・ショックが凄かった・・・・・・リアルアズ登場・・・・たけのこ、ここかよぉぉぉ~~~~~・・・・・・・・・・・・。しかし、気を持ち直し、リアルアズの手を引くひなさんにコーラをプレゼント!! まぁ、仕込みも何もできないから普通だわ・・・・・面白くもなんともない。次は㌧様~・・・・
ドMっ! ドMっ! ドMっ! ドMっ! ドMっ! ドMっ!
・・・・・・・・・
感動したっ!!
って言いたくなるくらいに素晴らしいドMコールでした。今回はコールに関してはBEST OF WEST JAPANじゃないかなぁ~・・・・・。まぁ、それなら勿論、蓮子コールも素晴らしかった。しかし、蓮子コールが普通に終わるはずがない!!(←犯人は言わずもがな。

状況に合わせ、臨機応変に対応。れんこんを取り出し、れんこんを手に持ち、振りながら・・・・
蓮子っ! 蓮子っ! 蓮子っ! 蓮子っ! 蓮子っ!
蓮子っん! 蓮子んっ! 蓮根っ! れんこんっ!!
って、蓮子コールする馬鹿がいたんですよ~・・・・・しかも、おぐおぐが通る通路の近くで・・・・まったく、誰ですかそんな輩は・・・・。そんなことをしている馬鹿が居ようが居まいがおぐおぐは登場する訳で・・・・おぐおぐが斜め後ろに来たところでれんこんを進呈!! すると・・・・・おぐおぐがドン引き!!・・・・・・・・正直、ショックだったぜ・・・・・・・。でも、結局、もらっていってもらえました~。まぁ、あとは熊本が蓮子の出身地じゃないかという話題になったりしながら、大阪・岡山と同じくトークショーが進んでいき、じゃんけん大会に・・・・相変わらず、景品はゲットできず・・・・。トークショーが終了し、配布会が始まると矢部さんに縁起ものの懺悔をする順番を打ち合わせ、筆頭の矢部さんが懺悔してお尻をひなさんがヒールで蹴るで始まり、私のオリTのアズの願望を叶える(ヒールで思いっきり踏まれる)が続き、あとは懺悔とGODビンタの応酬。途中でお願いして、オリTに参加のサインをもらって(今回は色紙サインはNGだったらしい)・・・・最後に全国キャラバン in 西日本ラストビンタをGOD×GOD(GOD OVER)で私が頂戴し、終了。 終了後はギリギリまで色々と歓談し、その後は矢部さん、秋風さんと歓談。19時前に会場を矢部さんと離脱し、熊本駅までご一緒していただきました。熊本に関しては、是非ともまた参加したくなる盛り上がりようでしたね。

熊本駅で18時すぎに離脱し、結局・・・岡山に到着したのは21時頃。その後、レポートに追われまくったのは言うまでもないですね。今回のキャラバンはダイチューさん、秋風さん、矢部さん・・・・本当にお世話になりました。感謝、感謝です。感謝以上の言葉がないのが、申し訳ない気もします。是非、次回作でもご一緒できればとか思ったりします。



それでは、次の記事はやっぱりダイヤミック・デイズですよ~(←おい、応援作品紹介しろし。全国キャラバン in 高松とその他について書きます(オールナイト前日までに書けるか不安ですが・・・。
スポンサーサイト




何気ない日常のひとかけら



コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topassleisuretime.blog25.fc2.com/tb.php/120-0ae594ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル Simple guide

本ブログについては
ABOUTをご覧ください。
適当ではありますが、
少々書いてあります。
--------------------
連絡先はについては
こちらをご覧ください。

プラグインタイトル 未発売作品 応援バナー 1

プラグインタイトル 発売済作品 応援バナー 1

花色ヘプタグラム 応援中!

