【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





何気ない日常のひとかけら



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

『ダイヤミック・デイズ』 全国キャラバン&放送部100回目前トークショー①

2011.07.17(18:27) 119

はいは~い、みなさん、しゅがっす!!

もうこれはタイトルの通りの記事ですよ~っ♪ って訳で・・・参加してきました!! 2011年07月03日のLump of Sugarダイヤミック・デイズ』 全国キャラバン&Lump of Sugar放送部100回目前トークショー in 大阪&神戸・・・・・そして、同年月09日の全国キャラバン in 無法地た・・・いえ、岡山(←事実上、無法地帯!! もうなんて言っていいのか・・・翌日の福岡&熊本も参加してきましたよ~・・・・・ww

もう全力を尽くしたと言ってもいいほど・・・・(←いつもの無気力状態からは想像もつかない。 あと参加する場所は・・・うさみささんに会うための同年月17日の高松だけです。


まずは今回のキャラバン、最初に参加した03日の大阪&神戸!! 勿論、自前のオリジナルTシャツも期限内に完成したので、オリTを着て参加しましたよ!!
まぁ、開催場所が大阪だったんで、勿論、移動は高速バス・・・・3日前に予約すれば1700円で行ける上にタダ乗りポイントも溜まって、イベントで大阪に行く機会が多い私にとってはお得な乗り物です。それはいいや・・・・まだ記事をあげてませんけど、前日に引き続きの連日大阪ですw ホントならネカフェで一泊するなりするんですけど、今回はレポートの都合上、とんぼ返りでした・・・・。
体験版自体は先月26日に開催されたドリパ 大阪でもらっちゃってるんで、貰っても貰わなくてもOKなのですが、トークショーは絶対に参加するしかないでしょう!! 一時は落ちたかと思った抽選も当選していたので、まずは11時30分開始のソフマップ 大阪日本橋2号店様でのトークショーに始まった訳ですが、私の到着時間はトークショー開始の約2時間30分前・・・・・することがなさ過ぎて、コンビニで約1時間30分ほどを潰し、ゲーマーズわんもあさんと初エンカウントし、11頃にゲーマーズから会場に移動。会場で†緋麗†さんと合流し・・・・開場&整理待ち・・・・その頃、師匠ことランプ大好きさんはと言うと・・・・ダイヤの乱れで到着が遅れていた・・・・・。

そんな感じで列整理時に聖沙さんを捕捉(今回は話す間もなかったので、今度は是非)し、師匠は列整理終了直後というギリギリで到着したのちに、トークショー開始!! なかせひなさんと・・・・・「な、なんだこいつ!?」っていう通称 リアルアズ姿のひろりんが登場!!www 位置はひなさんたちの移動通路横だったので、目に入った瞬間に爆笑してしまったww まぁ、あれはおもしろかったけど、純粋にキモかったなぁ・・・・・(←これを使ったネタやろうかと考えてる。 って訳で、今回も中身のないトークショー(←私としてはこれの方が嬉しい)が始まった訳です。そして、広報担当㌧様をドMコールで出迎え・・・・今回はさらに・・・・このあと・・・・・
蓮子っ! 蓮子っ! 蓮子っ! 蓮子っ! 蓮子っ!
蓮子っん! 蓮子んっ! 蓮根っ! れんこんっ!!

(←私、これを機に蓮子中毒になりました。最近では場所を問わずに蓮子コールをするほどに・・・。

蓮子「れんこんちゃうわっ!!!」
ってことで、蓮子役のおぐおぐこと小倉結衣さんも今回のキャラバンは参戦!! 初めて会ったけど、すっごい可愛かったですっ♪

まぁ、こんな感じで始まった全国キャラバン トークショー in 大阪です。トークはいつもな感じなんで端折って・・・これは端折れないサイヤ人ネタ・・・・ひろりんのサイヤ人の髪帽はクオリティーがひどすぎて笑いましたねww 是非、皆さんにお見せしたいですが、お見せできないので残念ww その髪帽をリアルアズとコラボさせる暴挙にwww あれも純粋にキモかった。ってか、髪帽がタケノコにしか見えなかったですwww ※見せられないかと思ったら、札幌のトークショーに参加したフォロワーさんの夜神猛さんが小さいながらも写真を撮っていた!! そして、な、なんと大き目の画像も見つけたので、それを・・・・。それが・・・これだぁ~1、2、3・・・・・

そんなこんなでトークショーも終わりが近づき、毎度恒例なのか?じゃんけん大会!! どれも欲しいとは思いますが、一番欲しかったのは・・・・
せせなやう先生直筆サイン入り姫野川かなか様のイラスト色紙!!
(←これでどこが重要かわかるよね?
写真は残念ながら撮らせてもらえなかったので、ないですけど、かなり欲しかった・・・・・・・・。

そんな感じでトークショー自体は終了し、配布会に・・・・。まぁ、当然のことながら?様・ひろりん・ひなさんには覚えられていたようで・・・・(←Hello,good-byeに引き続きなこともあるので。 体験版をもらうときにまたやってくれたのねって話題に。しかし、時間もないのでまた次の以降でってことに・・・・・。

そして、この後の体験版配布会はメロンブックス 大阪日本橋店で参加し、このときに草壁乃斗さんに初エンカウントです。メロンブックスの配布会が終わった時点でわんもあさん(←私のブログより一足先にわんもあさんのブログでにオリTの完成品がお披露目されましたw)とお別れし、草壁乃斗さんと緋麗さん、師匠の4人で次の配布会場であるソフマップ 天王寺店に・・・・。ここでも移動時間の都合上、少しだけ話して終了し・・・・とりあえず、昼食に・・・。今回は師匠が奢っていただけるということだったので、ご馳走になりました。本当にありがとうございますっ♪ 昼食を終えた後、草壁乃斗さんとお別れして、3人で次の配布会場になる神戸のパソコンショップアリスに・・・・。早く到着したので、ちょっと休憩した後に会場へ行き、店長さんを緋麗さんと師匠に紹介していただき、歓談。そんなこんなしているうちに、お待ちかねの御一行が到着し、ひなさんとおぐおぐが店頭の販促POPにサインを書き始めたのですが、ペンの色の出が悪く、見えにくいという事態に!! さりげなくペンを差し出したら、ペン担当になったぁぁぁ~ww それはともかく、配布会までやっぱり歓談(←なんか段々と慣れてきてる。 お願いしておぐおぐ(是非ともして欲しかったが、事務所的にサインNGだった)を除くひなさん・ひろりん・㌧様にサインとひなさん公認(ひろりんもノリノリでひなさんに振ってたので、ある意味これはLump of Sugar放送部公認?)をいただき・・・・色々と話した後に体験版配布列に。そしてやっぱり、体験版配布終了後も最後まで歓談し、6日後に岡山で会うことを誓い、時間が来たので終了。パソコンショップアリス(今後もお世話になることがありそうなので、店長さん、今後ともよろしくお願いしますっ♪)でもダイヤミック・デイズを予約して、その後は少し最寄のショップを巡った後に、三宮から岡山への帰路に・・・・。結局、次の日は起きて、時計を見たら講義が終わってたわwww


話の途中にも出てきたけど、オリTを公開ですっ♪




次に参加した無法地た・・・いえ、岡山ですね。ってか、本当に無法地帯。実際になったのは、去年のHello,good-byeのトークショーぐらいからですけどね・・・・(ある意味、私が無法地帯の作り主のようなもの。PrismRhythm♪-Welcome to the world with kindness!-までは比較的良かったですし・・・・。

今回は過去最悪の無法地帯ぶりだった気がします、前回は11月の寒い日にもかかわらず、ドMタンクトップ姿の3人組が最前列に居座り、サイヤ人(←今回も登場した場合、サイヤ人対決が実現する可能性が!?)が登場し、そのドMの1人が萌木原ふみたけ先生直筆サイン入りイラスト色紙を獲得していくという荒れっぷりだった訳ですが、今回はそれを凌駕するものでしたね・・・・。それについてはゆっくりと話していきたいと思います。

まずは今回も前回同様に、私・緋麗さん・裕治さんで参加でしたよ。開店と同時に会場に集合し、打ち合わせ兼会場入り準備を裏で行って、会場入りしたのですが、この3人・・・・・格好がおかしい!! このクソ暑い季節にな、なんとアズパーカー&アズマフラーというありえない格好でトークショー開始1時間30分前から待つというwww どこの会場でもアズパーカーだけなら普通にいるのですが、『アズマフラー』とかww まぁ、会場入りと同時に最前列の真正面を確保しようと思ったんですが、先客が・・・・・。多分、いろいろなドMさん(←熊本から帰ってきた直後にアカウントを発見)だと思います(先日、いろいろなドMさんだと確認できました)。ちょっとお願いして中央を譲っていただき、私を中央付近に・・・左:いろいろなドMさん、右:緋麗さん、さらに右:裕治さんとある意味、無法地帯が加速するとしか思えない4人の面子が最前列中央付近を陣取っているというww しかし、無法地帯という名であるこの地がこの面子だけで終わるはずもないのです。

まぁ、とりあえず、話を進めましょうか・・・格好が格好なだけに私は暑さに耐えられず、開始前に飲み物を購入しに・・・すると・・・・待ち人着たり!! おぐおぐがトークショー前の飲み物買ってましたwww まぁ、歓談して一緒に会場入りw そして当然、全員に聞かれました・・・・「暑くないの?」ww そりゃそうだ・・・私、アズパーカーの上からオリTも着てましたしwww

そんな感じで開場待ち。定時にトークショー開始!! まぁ、当然、前回と同じだが、今回は場所が・・・・
無法地帯だということを忘れるな!!
まずは既に秋葉原のトークショーに参加済みで、準備万全ともいえるいろいろなドMさんが仕掛けた!! ひろりんのリアルアズに対して、ドMTシャツを着たリアルアズで対抗!! 私が爆笑www ひなさん、びっくりw いろいろなドMさん、無法地帯は初参加なのによくわかっていらっしゃった!! ※まだトークショーは始まったばかりですってか、ろくに始まってもいない。

まぁ、リアルアズを取ったひろりんもびっくりですが、そこに私が追い討ちをかける!! もう皆さん、ご存知の通り、ひなさんはコーラが大好きなので・・・・コーラ 1.5Lを差し入れ・・・・・と見せかけての!!
コーラ 1.5Lのボトルに入った塩 2kg!!
勿論、トークショーは予定通りに進まないのが、無法地帯流!! 勿論、何故にこういう差し入れがきたのかを説明し出す・・・・・。勿論、リカバーは忘れないが・・・・って訳でちゃんとした500mlのコーラを・・・・。しかし、次々に投げ込まれる差し入れという名の爆弾は容赦なく続くw(←犯人は私だけ。 次の標的はひろりん・・・・まずはトークショー中の飲み物と称して緋麗さんが・・・
水 2L!!
さすがにトークショー中に2Lを飲んでもらう訳にもいかないので、500mlの水を・・・・・次は恒例のわさび!! 勿論、わさびをと思わせつつのからしをプレゼント・・・・・ちょっと箱を開けるように指示して、中身を確認してもらうと・・・・「しょうが」!! はい、きました!! ある意味ドリパ 東京で私が実施(←記事にはこのことを書くの忘れてた)してから他でもやる人が現われた偽装シリーズ!! 次はしょうがと見せかけ「からし」、最後にわさびと見せかけて・・・・・
塩 50g!!

ここで、いろいろなドMさんが普通のわさびを出したので、私はトークショー当日の前日に更新されていたLump of Sugar放送部 第97回放送で冷凍わさびとかもうやって欲しいと言ってるようにしか思えない発言を拾ってしまったので、作成しておいた冷凍わさびを投入!! さすがにこのままではトークショーが進まないので、あとで開封ということになり・・・・とりあえず、ドMを呼ぶことに・・・・
ドMっ! ドMっ! ドMっ! ドMっ! ドMっ! ドMっ!


おい、ちょっと待て、ドMコールに前回のような勢いがないぞ!! まぁ、それは次回以降に改善しようではないか・・・・。ってことで、ドMの㌧様が登場したので、㌧様にも飲み物~・・・・
タバスコ~・・・160ml!?
やっぱりこのクソ暑い時期にドMには辛いものでしょう・・・暖房つけてタバスコ鍋的な? ついでに、これを食欲増進剤代わりに肉を大量摂取してもらって、オールナイトイベントの㌧丼のために肉をつけてもらえればと思って送りましたw まぁ、さすがにそれもあれなんで、冷やしたビンラムネ(←やっぱりドMですから、飲み難いもの)を・・・。 やっぱり、これもどうかと思ったんで、お茶を・・・・・。

まぁ、㌧様がきたら、次はこっち方面は初の
蓮子っ! 蓮子っ! 蓮子っ! 蓮子っ! 蓮子っ!
蓮子っん! 蓮子んっ! 蓮根っ! れんこんっ!!
役のおぐおぐ、キタァァァァァ~~~~~~~~~~!! 毎回、純粋にかわいいと思いますねっ♪ それはともかく登場と同時に緋麗さんと一緒に生蓮根を手渡し!w(←そりゃ、驚くよね・・・・・。

そんな感じで・・・いつも恒例の中身のないトークショーがやっとまともに開始!! トークショーが進む進む・・・・? そんな訳あるかァァ~~~~~~~!! ここがどこだと思ってんだ!! 答えてみやがれ!!
ここは無法地帯!!
って訳で・・・・・会場後方の立ち見位置になんかいるんだよ・・・・何がかって・・・? 大体予想はしてたんだが今回はヤバ過ぎるんだよ・・・・・
股間に蛇口がついたスパイダーマンが
いんだよぉぉぉぉぉ~~~~~~~~!!www
とにかくもうこれがひどかった!! おぐおぐもひなさんもひろりんも勿論ツボってるうえに、私も大爆笑ww 正直、あれは辛かったぜ・・・・・いま思い返しても笑える!ww ということもあって、最前列2名のドMタンクトップを着た私と裕治さんは目立たないのであった・・・。まぁ、そんな感じでなんとかトークショーを終え、じゃんけん大会に!! 今回はプレゼントはゲットなりませんでしたが、私と緋麗さんの蓮子愛が伝わったのか?イラスト色紙が・・・・
蓮子だったァァァ~~~~~~!!
とりあえず、お願いして写真を取らせてもらったので、画像UP・・・・
うん~・・・・・やっぱり欲しかった・・・・・蓮子、大好きな私としては死にたい気分ですよ・・・・。

それはともかく、トークショーと体験版配布終了後はトークショー中で読まれたお便り[無法地帯では、緋麗さん・私・コータさん(←岡山出身だったらしい)・逆モザHさん]の通り、ひなさんに懺悔。GOD×GODのビンタをいただき、ちゃんと差し入れも差し入れて・・・・時間があったひろりんにオリTにサインをもらい、談笑(←毎度恒例。そして、時間ギリギリなったところで、ハイタッチをして店内で別れ、勿論・・・お見送りのための出待ち。最後にひなさんにやっぱりビンタ(←予想外に私のだけ痛かった)もらって、お見送り~っ♪ お見送りまでの待ち時間に、h2さんに許可をもらい、素晴らしい愛車をパシャリっ♪ 画像UPの許可ももらいましたよ~っ♪ 毎回、見ますけど、素晴らしいですっ♪
今回は黄色と相まって、すごくイイ感じです!! ひろりんもお気に入りのようでしたしw 他にもちょっと探し物をしてたら、岡山の参加者は結構ブログをやっているようで・・・Team_Tomysさんとかも発見しちゃいましたw


それでは最後に、今回の無法地帯での差し入れた品々を少しだけ・・・・・
まずひなさんはコーラとコーラ(塩)

おぐおぐはプリン・ココアプリン・蓮根(生)・きのこの山

ひろりんにはわさび×2[うち1本が冷凍(横になっているもの)]・塩・からし・しょうが

㌧様にはタバスコ・ビンソーダ×4




まだ福岡・熊本・高松についてがありますが、既にかなり長いので、ひとまずはここで切りますね~。
それでは・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト




何気ない日常のひとかけら



コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topassleisuretime.blog25.fc2.com/tb.php/119-2b6740d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル Simple guide

本ブログについては
ABOUTをご覧ください。
適当ではありますが、
少々書いてあります。
--------------------
連絡先はについては
こちらをご覧ください。

プラグインタイトル 未発売作品 応援バナー 1

プラグインタイトル 発売済作品 応援バナー 1

花色ヘプタグラム 応援中!

