【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


タイトル画像


--.--.--(--:--)





何気ない日常のひとかけら



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2011年07月の応援作品 その3

2011.07.05(18:47) 113

今回は前置きなし!! 3つ目、いっくよ~・・・・ocelot神曲奏界ポリフォニカ +PLUS』ですっ♪

これは、人気ライトノベルのゲーム版ですね~。もとは榊一郎さんの生徒がつくったとかなんとかって話を見たことがありますが、どこでだったかは覚えてもないです。ということで、これが真実かどうかは定かではないです。これって、ビジュアルノベル(ゲーム)からライトノベルになったで、あってるんですかね?まぁ、どうでもいいや。

ポリフォニカ・シリーズは全部で赤・黒・白・青・金・銀の6まで現在展開中です。黒・金に関しては著者の大迫さんが2010年05月25日に癌で逝去なさりました。ご冥福をお祈りしています。 私は赤・白をメインに黒・青・銀しか読んでない上に、赤以外は全て途中なので、黒がどういう状況なのかわかってないです。現在はどうなっているんでしょうかね? おっと、話がそれましたが、赤はポリフォニカ・シリーズの大元なんですよ。

私はポリフォニカが2つ目に読んだラノベになりますかね・・・とりあえず、まだ私が「ラノベって何?」って頃に読んだ作品が赤です。それがここにいたるまで、はまったからビックリ・・・・・。榊一郎×神無月昇の凄さですかね~。まぁ、1つ目の作品の影響力も凄まじいものですが・・・・。

今回の作品では、ついにクチバ=カオル(←知らない人はわからないだろうけど、ある種の注目人物)についてかなり触れられそうな感じです!! 私的にはかなり楽しみではありますっ♪ 救いなのは、PCゲーム版ポリフォニカはプレイできることがわかっているので、絶対に積むことがないってことですね。 Visual Art's系列のゲームシステムはありがたい・・・・・。

結構、おもしろい作品ですし、まだ知らなかったとか・知ってるけど、読んだことないって人は、是非とも手を出して欲しい作品ではあります(←主にラノベ。 それでは、2011年07月22日発売予定ocelot『神曲奏界ポリフォニカ +PLUS』をよろしくお願いしますっ♪



コーティカルテ=アパ=ラグランジェス( CV:平井理子 )
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
タタラ=フォロン( CV:小橋達也 )
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
ユギリ=ペルセルテ( CV:田中美智 )
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
ユギリ=プリネシカ( CV:由宇翼 )
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
イアリティッケ=シン=オルゴット( CV:甲斐祐子 )
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
ダン=サリエル( CV:宮健一 )
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
モモ=パルミラ=ファルスタッフ( CV:すずきまこと )
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
ミゼルドリット( CV:すずきけいこ )
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
ユズリハルルカ=ナ=ダフニーフィラム( CV:浜田夏樹 )
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
ツゲ=ユフィンリー( CV:すずきけいこ )
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
シダラ=レイトス( CV:加古川高 )
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
エレインドゥース=オル=タイトランテル( CV:佐々木あかり )
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
クチバ=カオル( CV:立石めぐみ )
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!












何気ない日常のひとかけら



コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topassleisuretime.blog25.fc2.com/tb.php/113-23be7c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル Simple guide

本ブログについては
ABOUTをご覧ください。
適当ではありますが、
少々書いてあります。
--------------------
連絡先はについては
こちらをご覧ください。

プラグインタイトル 未発売作品 応援バナー 1

プラグインタイトル 発売済作品 応援バナー 1

花色ヘプタグラム 応援中!

