【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





何気ない日常のひとかけら



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

人様を睡眠から叩き起こしてでもDIAMIC DAYS!!

2011.06.21(18:30) 107

はいはい~、ご機嫌麗しゅうございますっ♪(←〇〇〇〇〇 ←適当にツッコんやってください。
おい、もう月末だぞ、いい加減、6月分の他の応援作品紹介記事のあげろよって人もいるでしょう。しかし、すいません。全くと言うほどでもないですが、できあがっておりません。予定? そんなの全て未定だよ!! もう一掃あげないかもしれないわ~・・・・。色々と準備・レポートで忙しいですし・・・・。

そんなのどうだっていいよ。いまはダイヤミック・デイズでしょう!! 2011年06月17日、色々と準備しているうちに寝落ちしてしまい、起きたのは4時30分頃だったかな? TLを見てみれば・・・・
ダイヤミック・デイズの体験版を
している人がいるじゃないですか!?


情報によると、日付変更後に公開されたとか・・・・・
で、出遅れてしまったぁぁぁ~~~~~~~~~~~!!


まぁ、そんなのは些細なことですよ。それよりも問題なのは・・・・
『私のPC、スペック的にプレイできない!!』
わかっていたんですよ・・・・だって・・・・Hello,good-byeのスペックと変化がないってことは必然的に・・・・Hello,good-byeをプレイしたくてもプレイできない私にダイヤミック・デイズがプレイできるはずもなかった!!(←この時点でダメだと思う。それでもいずれPCを買い換えたら真先にプレイするからいいもん!!

という訳で私は考えた・・・・このダイヤミック・デイズをプレイしたいという溢れすぎて、収集の全くつかない欲望を満たすためにはどうすればいいのかと・・・・・。幸いにも私の原住地周辺は学生居住地区・・・プレイできるPCを持っている友人には事欠かないので・・・・1コマ目の講義がないだろう友人に電話で、叩き起こし、襲撃。友人の予定を無視し、PCを占拠。ダイヤミック・デイズを勝手にインストールし、起動、プレイっ♪(←結果、2時間で終わったため友人にたいした被害はないと言えるはず(←暴挙であるのには変わりない。 ※この行為は友人の了承の下で行っております。

体験版の感想としては・・・・
まず、TIPS(ライブラリ・辞書)の機能がなくなってたのが、残念でしたね。あの機能は使いようによってはより一層に作品を楽しめるので、大好きなんですが、どのメーカーでもなくなるようです。やっぱり、面倒なんでしょうかね・・・・・。実際に存在する用語に関しては、自身で調べればいいんですけど、造語とかは調べてもでてきませんからね・・・・。次に、やっぱり蓮子かな~・・・・せせなやう先生の予言通りですが・・・・
蓮子株がバブル並みの上昇率です!!

危ない、危な過ぎます、蓮子!! 可愛すぎて、破壊力がM12(太陽フレア発生時の地震規模・地球を丸一周する長さの逆・正断層が動く(地殻が完全に断裂する)時の規模のレベルです!!

あとはなんですかね・・・・怜(主人公)がなんかいいですっ!その気はないですけどね・・・・。今回もPrismRhythm♪-Welcome to the world with kindness!-に引き続き、セロリ先生がディレクターを担当する作品は50周近くいきそうな気がします。プレイできればですけどね!! う~ん・・・セロリ先生&せせなやう先生との作品とはかなり相性がいいのかもしれないですね。できれば、またセロリ先生にお会いしたいです。Hello,good-byeの全国キャラバン:二ヶ国横断 シスター・テレーズと行く全国巡礼ツアーでは、岡山にてお会いしたのですけどね。ぜひ、せせな先生にもお会いしたいですが、機会がなさ過ぎて・・・・(こういうとき、いつか無駄話としか思えないような対談をする機会のある職業につきたいと・・・・。

話を戻そう・・・シナリオについてですが、かなり期待できると私は思ってます。セロリさんはダイヤミック・デイズ開発日記 まるごと・セロリアスで色々と感じさせる発言をしていましたので、私からは一言・・・・
「大丈夫だ、問題ない!」
という訳で、私個人としてはPrismRhythm並に期待していますよ~っ♪ 一応、私を含め、私の周辺でのシナリオの評価は比較的いい気がします。 ※私はあまりに引き込まれ、周辺にかなりの迷惑をかけている可能性があります(←いい作品に出会ったときの典型症状。

う~ん、体験版についてはこのくらいですかね~・・・(←基本的に思いつきで書いてるので書き残しは多い。


ちょうどいいし、他にも色々と書いていきますか~(←多分、誰がなんと言おうと止まらない。
まずは前述からもわかる通り、セロリさんが書いてるダイヤミック・デイズ開発日記 まるごと・セロリアとLump of Sugar ブログは毎週、楽しみに更新を待っております。コメントはし始めると、とんでもなくどうでもいい話で長くなる可能性があるので、コメントはしておりませんが、しっかりと読ませてはもらってます。

それなので、勿論、PCの壁紙はこうなってますよ~・・・

正直、これ以外に選択肢があるなら、教えて欲しいですわ・・・。はぅ~~~~・・・かわいいぃぃ~~っ♪

そういえば、Lump of SugarのSD画、毎回いいよねっ♪ 湊ナコトさんが担当しているみたいですけど、すっごくいいと思いますっ♪是非、お会いしたいけど、機会ないかなぁ・・・・・。

あと、ドリパ 東京で購入したダイヤミック・デイズのマウスパッド、使ってますよ~。主に友人からノートPCを拝借してきたりしたときにですけどね~。凄く使いやすいですっ♪
デスクトップの方でも使ってもいいかな~って思いますけど、PrismRhythmの特典だったキラキラマウスパッドを使ってますから、どうしようか悩みます・・・。



ちょっと、Lump of Sugarのサイト更新で発表された情報関係についていきますよ。
体験版をプレイした人はもう全特典のラフを見たと思いますが、OHPでも少しずつ公開になってますよ~。購入本数は大抵店舗特典で9割決めてる私としてはかなり重要なことです。ということで、ダイヤミック・デイズの購入本数ですが、いまのところ5本を予定しています。前作のHello,good-byeと比較すると±0ですね。オフィシャルソフマップげっちゅ屋は前回と同様に、今回はメディオ!ヨドバシを回収予定です(ヨドバシが珍しく通販をしてくれたことで助かった。特典がテレカなんで回収しても保存をどうしようと思うんですよね・・・・。まぁ、それはなんとかしますけど、私はこのときあることに気付いた・・・・
『好きだったのはコトラよりかなかだった!!』

正直、若干の予感はありましたよ・・・・しかし、気付くのが遅すぎるだろwwww そういうことで、今回はなかなか切れ者であり、コトラには心優しい暴君ロリであるかなか様の特典を回収する予定です。できるなら他も回収したいですけど、苦学生には正直、5本が限界である気もします。

しかし、これでは蓮子とは同族ってことですかね? だから蓮子株がバブル上昇したのか!? まぁ、どうでもいいや・・・・ダイヤミック・デイズ好きだし・・・・。次、いこう、次・・・・。


次はダイヤミック・デイズ発売記念&Lump of Sugar放送部100回記念公開録音オールナイトイベントについてですかね~。
私としては、是非とも参加したいイベントであります!! 抽選なんで結果は未だわかりませんが、ちゃっかりとバイトの休みは全国キャラバン分も合わせてもらってあります(←もうただのアホ。

しかし、私は大学生です。重要なんでもう一度言いますよ・・・私は大学生です。全国キャラバン in 岡山がある日は木曜日の補講がありますし、公開録音オールナイトイベントがある日は前期考査 月曜日の代替日(必修科目がある)であり、考査期間中です。「おい、補講は欠席数が5回未満ならまだしも、試験受けないと単位落ちるし、イベント参加できないだろう?」とでも言いますか? 私を誰だと思っているんですか?そんなの対策を立案済みです。問題は全くないんで、参加する気しかありません(←もう頭がおかしい。

そして、イベントつながりで、今回もバナーキャンペーンの応募時に宣言通り、色々やってますよ~。
今回も全国キャラバンがあるんで、勿論作ってますよ~・・・・ネタTシャツ・・・・・。ちょっとダイヤミック・デイズのロゴは難しいので、簡略化させていただきましたが・・・・

こんな感じで3分の1ほどが終了した段階ですね~。残念なことは、完璧に再現できなかったことと若干3°ほど右上に傾いてることです・・・・・。まぁ、でも見た目的にはHello,good-byeと遜色はないと思いますよ~。あとは表と裏が少し残ってるので、まだ閑静ではありません。とりあえず、納期は最短で2011年07月03日・・・最長でも同月09日ですね・・・。twitterの方では裏面が完成したら、UP予定ではありますが、ブログでは完全に完成するまでか、イベント参加後の記事までお目見えはありませんので悪しからず・・・。気になる人はひとつ前のリンクをチェックしてもらえれば引っかかるかと思います。


まぁ、そんな感じですかね~。そうそう、ダイヤミック・デイズ発売1000時間前から発売カウントダウンを今回も勝手に始めさせてもらいましたよ~。前作のHello,good-byeは30日前からでしたが、気分的にもダイヤミック・デイズでは1000時間前から始めましたっ♪ #DIAMIC#DD#lumpofsugarで検索すると引っかかるようになっている(1週間のみなので、過ぎている場合はこちら)ので、どうぞお楽しみくださいませ。とはいってもたいしたものではありませんが・・・・前回とは同じでは面白くないので、他のフォロワーさんとかにも興味をもってもらえるようにアレンジしたつもりです。


まぁ、皆さん、気付いているかわかりませんが、実はバナーもHello,good-byeのときと若干ではありますが、変わっているので、どこが変わっているかを確認すると面白いかもしれないですよ?


それでは、今回はこのくらいで・・・・・・

(←自分で作って、結構気に入った。




★『ダイヤミック・デイズ』









スポンサーサイト




何気ない日常のひとかけら



コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topassleisuretime.blog25.fc2.com/tb.php/107-08c27f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル Simple guide

本ブログについては
ABOUTをご覧ください。
適当ではありますが、
少々書いてあります。
--------------------
連絡先はについては
こちらをご覧ください。

プラグインタイトル 未発売作品 応援バナー 1

プラグインタイトル 発売済作品 応援バナー 1

花色ヘプタグラム 応援中!

