【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


タイトル画像


--.--.--(--:--)





何気ない日常のひとかけら



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2011年09月の応援作品

2011.09.28(01:24) 146

発売日の2日前になってしましましたが、今月は青葉りんごフィーバーですね! 今月も紹介できるかいささか不安なので、先に言わせてもらうと、今月の発売作品にりんごりんだけで、7本出演してます!! そして、私の今月に購入するエロゲの全2本のうち2本ともりんごりんが出てますよ。これはもうりんご祭ですね。
りんごっ♪ りんごっ♪ りんごっ♪ りんごっ♪ りんごっ♪
おっと、ちょっと他の世界に旅立っていたようです・・・。遅くはなっていますが、それではいきましょうか、今月の作品紹介!! 今月は2本ともまとめて一気に紹介だ!!



まずはもうこのブログの主を知っていれば、絶対にこれしかないよ!って言える1本!!まぁ、当然ですね。Whirlpoolが大好きな私ですから。最近はちょっとあのメーカーのイベントに参加し過ぎてるせいもあって、影が薄く感じられるかもしれませんけどね。Whirlpoolがもっとイベントやったら、それはもう大変なことになるんでしょうけど、現状のところ、それはなさそうですね。あっても、直後のドリパで複製サイン入りのイラストシートの配付くらいです。

今作品の原画担当は水鏡まみず先生です! 何故か売り上げがイマイチだったねこ☆こい!(←マジ謎)や未だWhirlpool好きのユーザーでは熱いといえる77の星の巫女など、イベント限定販売だったメリ☆クリ原画を担当しましたね。元はグラフィっカーだったらしいですよ?(←私は詳しく知らないけど・・・。 さすがに単独原画で2本連続で売り上げイマイチとかラインを潰されかねないので、売れて欲しいです。私は好きなんですよね、まみず先生の絵・・・だから凄く心配です。

Lunaris Filiaは個人的にかなりいい感じだと思うので、かなり押せますね。シナリオは心配ではありますけど、体験版の範囲は良かったです。公開されている分に限ってですけど、CGに関しては文句なしですね。若干、SDは不安がありますけどね。こもわた遙華さんなら期待だけをもって待っていられるんでしょうけど・・・。または、夜野みるら先生(ねこ☆こい! SD画担当、Peas Softツンな彼女 デレな彼女』 キャラクターデザイン担当など)でも個人的にはアリだと思います。まぁ、れとまクロ先生もきっとやってくれると信じて期待してはいるんですけどねっ♪

そして、もう1本はこれじゃないですかね・・・・直感的にキタ!って思った作品ですね。初のHOOKSOFTの購入作品です。まぁ、前々から気にはなっていたんですけど、購入するにはいたってなかったメーカーです。私って、感覚的なんで少しでも違和感を感じちゃうと買わないんでそうなってたんですよね~。そんな訳でやっとキタ!って感じです。次回作も既に発表しているHOOKSOFTですが、新品で買うことはないかと思います(←おい。



そんな訳で今月の応援作品は、うみおかける!大航海ラジオのパーソナリティの桜川未央さん、城樹翔さんと青葉りんごさん、五行なずなさん、有栖川みや美さんの5人が共通です。なんかコラボイベントでもやればいいのにねってレベルです。

まぁ、両メーカーとも発売記念イベントをやるようです。Whirlpoolは恒例の原画家の複製サイン入りイラストシートの配付(ドリパ東京にて)、HOOKSOFTは原画家2名のサイン会をドリパ前日に実施予定だそうです。勿論、私はどっちとも参加できるように日程を組み、参加する気満々です。校舎ではスタッフのサインももらえるといいなと思ってます。

そんなこんなで全く作品の内容を紹介してない訳ですが、両方とも体験版をやったので、ちょっとだけ感想を言うならば、買ってもいいと思える作品だと言えますかね。まぁ、製品版がどんな感じになっているかはわかりませんが、楽しみな作品ではあります。作品の内容が気になる人はOHPを見るなり、体験版をするなり、一掃もう発売日前なので、製品版を購入するなりしちゃってください。特に『Lunaris Filia』はライン的にピンチではある感じもするので、是非購入の方を検討してもらえればと思います。

それでは、バナーですよっ♪



Whirlpool
『Lunaris Filia~キスと契約と真紅の瞳~』

シルヴィア=ルナ=インフィニタス( CV:五行なずな )Lunaris Filia応援バナー
水無瀬紫( CV:有栖川みや美 )Lunaris Filia応援バナー
速水真衣( CV:東かりん )Lunaris Filia応援バナー
メリス( CV:青葉りんご )Lunaris Filia応援バナー
古都春花音( CV:桜川未央 )Lunaris Filia応援バナー



HOOKSOFT『SuGirly Wish』
姫百合愛( CV:有栖川みや美 )

SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!


SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!

白咲ひな( CV:青葉りんご )

SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!


SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!

遊佐胡桃( CV:青山ゆかり )

SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!


SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!

月ヶ瀬杏奈( CV:五行なずな )

SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!


SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!

上良朱音( CV:かわしまりの )

SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!


SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!





何気ない日常のひとかけら



プラグインタイトル Simple guide

本ブログについては
ABOUTをご覧ください。
適当ではありますが、
少々書いてあります。
--------------------
連絡先はについては
こちらをご覧ください。

プラグインタイトル 未発売作品 応援バナー 1

プラグインタイトル 発売済作品 応援バナー 1

花色ヘプタグラム 応援中!

