【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


タイトル画像


--.--.--(--:--)





何気ない日常のひとかけら



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ドリパ大阪他、行って来ましたよ。

2012.05.26(02:45) 187

皆さん、こんなに更新されないブログへようこそ。
久々の更新でございます。約1ヶ月ぶりといったところでしょうか。

ハマりまくっていたアトリエシリーズ(トトリメルル)ですが、トロフィーの獲得率が55%を越え、過去のプレイしたゲームの中でトロフィーの獲得率がBEST3に入ったこともあり、若干満足したので、プレイするのを放置し始めることにしました。多分、アーシャのアトリエおよび1/2 summerの発売に伴い、同様な事態に発展する可能性があるので、来訪者は悟ってください(←おい。

さて、この1ヶ月の間にですが、私は結構な頻度でイベント参加していました(←正直、怠過ぎて参加したくなかったけど、いつの間に行ってた。
まぁ、ドリパ東京だけは回避させてもらいましたが・・・。twitterの方を見ていればわかると思いますけどね。色々と書くことはありますが、とりあえず、ドリパ大阪+オマケ?だけでも。


では、行きましょうか・・・
新世紀 迷子道中記!!
第一話 『イベント、襲来』
 あれは、いつのことだったでしょうか・・・。そう、西暦は2012年。暦は5月12日のことだったはずです。この日の私は珍しく朝からバタバタとしていました(←部屋が雑踏としたままだからそうなるんだよ、全く。 亀の歩みで部屋を片付けながら、押入れの中から購入を頼まれていたDRACU-RIOT!を発掘していました(←3分くらいで終わった。 そう、ついにあいつがやってきたのだ!

第二話 『見知らぬ、ホッシェンプロッツ』
 その後、適当に準備を整え、部屋で「怠いよ~・・・巨大隕石でも落ちないかなぁ~・・・」とか言いつつ、音楽を聞きながら過ごし、時間を潰していた昼過ぎのことでした。いつの間にだろうか、片付けているうちに部屋が見たこともないくらいに痛くなくなっていた(←それでもたいして痛くない。 ここはどこだ、一体・・・舞香、可愛いよ((*´Д`)ハァハァ・・・。

第三話 『鳴らない、電話』
 ・・・が鳴った。鳴るはずのない電話。私が鳴らさない限りほとんど鳴らないのに・・・。最近知った、東方・アイマス厨な同じ学科のやつからだった。お~い、1500くらいから始まるみたいだよ、西叉葵先生のトークショー他。久々に鳴った電話。

第四話 『ホッシェンプロッツ、逃げ出した後』
 とりあえず、荷物を持って、逃げるように飛び出た。部屋は雑然としたまま片付いてはいなかった(←未だに片付いてない。

第五話 『迷子、心のむこうに』
 西叉葵先生のトークショーは初めてだった。絵でドストライクに来ることは少ないけど、人としてはおもしろかった。やっぱり二律背反は永遠に付き纏うようだ。なんとも面倒な事だろうかと再認識した。じゃんけん大会は、相変わらずイイトコまではいくがなかなか勝てないものである。そろそろ勝ちたい・・・マジで・・・。

第六話 『決戦、県外移動』
 時刻は1610・・・場所は福武ジョリービル・・・。さすがにここから岡山駅まで迷子になることはなかった。師匠のとこに行くのはほぼ半年ぶりくらい2回目。当然、覚えているわけもなく・・・降車駅と部屋番号はすっかり忘れてたw 危うく迷子になるとこだったじぇ・・・。まぁ、駅から部屋のあるとこまでの道を覚えてただけで迷子マスターな私としては奇跡にも近いというw(←未だに岡山で迷子になるし。もう来て何年目ですか・・・。 ちなみに、到着は当初の予定より2時間遅れた。

さて、そろそろ新世紀 迷子道中記を改め、普通のイベント記ですよ。
今回は、色々な人にあったというか、前回より知っている人が圧倒的に増えたというべきかですかね・・・。向こうが気付いていたかは微妙な人も居ましたがw(←シャッフル前にフォロワーさんに四方を囲まれるという珍事に遭遇していた。
とりあえず、電車の遅れで移動がギリギリだった。あれは予想外だった。中央線で移動中で既にフォロワー 裕治さんが左隣の車両に居たのはびっくりしましたよ。久々にイベント一緒になりましたし。所用で早々と帰っちゃったので、次はゆっくりと一緒したいですね。次、いつかなぁ・・・。

結局、移動はシャッフルに間に合ったから凄い取り越し苦労・・・しかも、シャッフルは見事なくらいに外して最後尾と変わらなかったこともあり、尚更にwww サガプラ勢の皆さんは固まって、列に入ってたっけ・・・まぁ、待機時間が暇だからそれがいいよね。今回の私の暇な待機時間は、ラッピーさんとタルさんと一緒しましたよ。ラッピーさんにドリパ東京で色々と頼んだので、それの回収とタルさんを交えて、色々な話に花を咲かせましたよっ♪ 途中、ちょくちょく他のフォロワーさんとも話しましたけどね~っ♪ 私は話しながらもDRACU-RIOT!や1/2 summerのデモ流したりしてたからあれだわ・・・。

ラッピーさんにドリパ東京で頼んでいたのは、Lump of Sugar 色紙バインダー 2つ、コミトラ はつゆきさくら MFタオル 2枚、ジャイアニズムのWhirlpool タペストリー 1つの計14000円相当。他にもラッピーさんから東京土産でひよこ饅頭(←結構好き、部屋に帰ってから踊ってた)やALcotの1/2 summerのバックなどをいただいたりして、もう感謝どころかお金を払うべきでは・・・と思ったりしたレベルで何と言えばいいやら・・・。まぁ、他にも師匠から結構前のグッズやら回収したので、開場前から私は既に結構な荷物だったというww

開場後はSAGA PLANETSさん直行で、他にAUGUST,ALcot,アトリエピーチとかに行ったくらい? あ、でぼの巣製作所も行きましたけど、山本和枝先生とスタッフに挨拶しただけになっちゃいました。欲しいの売れちゃってたのでw(←販促ポスター、いただきました。何も購入してないのに、ありがとうございます。 まぁ、ほとんど頼まれものを回収するために行っただけで私が行ったのは、サガプラとアトリエピーチだけですね。ALcotに関してはラッピーさんに欲しかったものをいただいちゃいましたし。まぁ、大阪はサガプラがメインですからね。そして、ここは前回以上に凄かった・・・私も2周しましたが、なかなか凄かったです。最初から1限でしたしね。しかし、そんな中、ラッピーさんが3周する猛者っぷりを発揮してくれたのは素晴らしかったです。途中、サガプラの無料配布が終了次第、ライブステージで緋麗さんを探して、合流。小倉結衣さんのライブを少しだけ楽しみ、出待ち。 おぐおぐ、可愛いよ(*´Д`)ハァハァ・・・とか思いながらお話しして満足しつつ、AXLの無料配布を回収した後に緋麗さんと別れました。 おぐおぐ、ライブハウスでライブやんねぇかなぁ・・・。

その後、私は矢部さんの伝言をきせりんに伝えるため、再度、サガプラブースへ。同い年とか矢部さんとか色々話しましたよ~(←ちゃっかり色紙にサインをもらってる私。 ちょっと色々あったので、驚いたのではないかと思ったりしてますが、どうだったんでしょうかね? あ~・・・早く、シストリをプレイしたいです。100円なんでさっさとDL版を買えばいいんでしょうけどね。
『買いません、パッケ版を買うまでは!』
(←どうやら、パッケ版しか買う気がないらしい。


そして、最後の榊原ゆいさんのライブ、後ろの方で一人異色の参加をしていた私でしたが、アンコール前のSCARLETからのSTAR LEGENDには鳥肌が立ちましたね・・・マジ・・・(←最近は他で隠れているけど、垣間見える何か。 さて、閉場してからゆとにゃんさんからリプが来ていたので、指定された場所に行ってみたら、ゆとにゃんさんとひろりんさんがいました。小1時間くらい話してからインテックス大阪を離脱して、毎度恒例、高速バスで大阪を離れました(←高速バスターミナルに変な人が来たときはビビった。勿論、車内では熟睡。

帰り着いてからのことではありますが、岡山駅から部屋まで荷物を一人で持って帰るのは、危なく辛かったので、応援を呼ぶことになったのは予想外でしたよ、全く・・・。

以上、これがドリパ大阪でのつまらない話です。長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたっ♪ またの来訪を心からお待ちしてます。

※リンクとかつけるのが途中で面倒になったので、端折りました。気になる人は適当に探してください。



何気ない日常のひとかけら



プラグインタイトル Simple guide

本ブログについては
ABOUTをご覧ください。
適当ではありますが、
少々書いてあります。
--------------------
連絡先はについては
こちらをご覧ください。

プラグインタイトル 未発売作品 応援バナー 1

プラグインタイトル 発売済作品 応援バナー 1

花色ヘプタグラム 応援中!

